見出し画像

休職13日目

こんばんは。
酒も煙草もしないけど甘いものはやめられない。
いるすだ。

朝のゴミ捨てにギリギリ間に合って、一安心していたら、ふとカフェに行きたくなった。
せっかくなので、前から行ってみたかったけど休みが合わなくて行けなかったカフェに行った。

自然の中にあるお店で、平日だったので割と静かにのんびり過ごせてよかった🌿
永遠の憧れ、薪ストーブがあった☺️

帰ってPCで仕事中の旦那におみやげのケーキとコーヒーをいれてあげた。美味いとのこと。

好きなYouTube流しながら、粘土こねこね。
久しぶりに爆笑してる自分に驚いた。
数ヶ月前も同じ動画を見てたのに、その時は精々「ふふっ」て笑うくらいだった。
お腹から笑うと気持ちがスッキリするんだな。

夕方に適応障害で休職されている方の動画を見てたら、つらかった時の気持ちがよみがえって久しぶりにドバッと涙が出た。

悲観ぶったり、同情を求めるつもりはない。

ただ今回の休職だけに限らず、
今までの私の人生には、
私にとっての「つらいこと」がたくさんあった。

つらいことなんてみんなあるだろうって、自分の痛みを無視して生きてきた結果、本当に動けなくなってしまったんだと思う。

とりあえず今日は、
自分が行きたかったカフェに行けたし、
粘土をこねるのは自由で
楽しかった。
私も旦那も生きていた。
こうやって気持ちを整理できる場所もある。
それだけで充分しあわせなんだと思う。

暗いだけじゃなく長いnoteになってしまった…
読んでしんどくなってないかな…
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?