見出し画像

心理的視野狭窄のススメ


ストレスが原因で、心の視野も体の視野も狭くなることが分かっています。

★深く考えたり、物事の本質を探し始めると、「木を見て森を見ず」状態に陥ります。

★私は、ネガティブ思考で30年近く生きてきましたが、最近ポジティブにしか物事を捉えられなくなってきました。うれしいことです。

★あるアスリート指導者に師事しました。

★彼は強烈なポジティブマインドを持っています。それを受験や生徒コントロール、職場の人間関係等に使っていました。恐ろしく、ポジティブで、

愚痴は言わない。より良いものを追求していく姿勢

に心を打たれました。とにかく、時間を有効に使っていく。

★まねをするのに、3年かかりましたが、人に影響を受けやすい性格からか、超ポジティブマインドになりました。

★心理的視野狭窄状態になっていたことに後悔はありません。それも人生で必要な時間だったのです。今と未来も大事です。

※写真の雲丹は一見高すぎると思うと思いますが、外国人観光客が集まる、スーパーマーケットではこの値段で売れます。今年からこの高級雲丹が復活しました。コロナが明けるのも近いかも・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?