ダイエット日記 97.7→94.4kg 90日目「筋トレについて」

ダイエット始めて、3ヶ月が経過しました。
周防れい。です。


−3.3kg
食事はほとんど変えていませんが、運動については変えました。
食事は昼に、鶏胸肉をフォークで刺し、酒と塩麹につけて一晩寝かせて、沸騰したお湯にアルミホイルを巻いて浸して蒸し焼きにします。それを、約200gほど食べています。変わっているのは、これだけです。

運動は、上半身筋トレを有酸素運動、下半身筋トレと有酸素運動、休み、を日々繰り返しています。

有酸素運動は変わらず、90分の散歩です。
上半身筋トレは、

上記動画を2セット

フロアプレス×15
ダンベルカール×15
サイドレイズ×10
フレンチプレス×15
3セット
これらを、ダンベルを持って行います。

下半身筋トレは

上記動画を3セット

ダンベルスクワット×15
ワイドスクワット×15
ブルガリアンスクワット×10(左右それぞれ)
ヒップスラスト×15
3セット
これらをダンベルを持って行います。

筋トレは、朝と夜に分けて行っています。

特に問題なく痩せていっているので、とりあえず運動も食事もこのまま続けていこうと思います。ただ、最近は変にお腹が空いているので、もう少し食事量を増やしてもいいかなと思います。
現在は、1500kcalほどを食べていまが、もしかしたら1800kcalほど食べてもいいのかもしれないです。これからも続けながら、しょくじやうんどうについて考えていきたいと思います。
それではまた、10日後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?