ダイエット日記 98.2→97.7kg 80日目「あすけん始めました」

はじめまして。
周防れい。です。


体重は減っていってますが、昨日ちょうど爆食い? いわゆるチートデイをはさんだので、一昨日測った時よりも2キロぐらい増えてます。
チートデイは、2週間に一回挟んでいますが、ストレス解消になるし、これをやってから停滞期にぶつかることがなくなったので、今後も続けていこうと思います。

そして、あすけんをはじめました。
これのおかげで、カロリー調べるのがかなり楽になりました。とりあえず、最近の食事をあすけんの情報にのっとって紹介します。

朝食1

イングリッシュマフィンに目玉焼きとアボカド半量です。
総カロリーは、356kcal。
アボカドがあるので食べましたが、なければ朝食には食べません。とりあえず、これで炭水化物とタンパク質を摂取して、そこから朝に90分散歩に行きます。
イングリッシュマフィンは、僕がパンが好きなのと、脂質が低いので朝食に食べています。簡単に作れますし。

朝食2

これは前回も食べてた朝食です。
散歩から帰ってきたら食べます。
ご飯、目玉焼き、納豆、味噌汁で344kcalです。

昼食

ご飯、唐揚げ、サラダで589kcal。
昼食は、鶏もも肉を調理して食べてます。きんにくんのYoutubeを見ていると、調理方法を変えることを推奨していたので、揚げ物、焼き物、蒸し、様々な調理方法でとりもも肉をメインの食材として昼に食べます。
この唐揚げは、半量残して次の日食べました。
サラダは、キャベツ、レタス、トマト、ブロッコリーにオリジナルのドレッシング(穀物酢大さじ1 蜂蜜大さじ1 ごま油小さじ2 醤油小さじ1)をかけて食べています。このサラダは、一日の中で食べるものなので、昼だけではなく朝や夜にも食べたりします。

夕食

ご飯、味噌汁、塩鮭、総カロリーは316kcalです。
夕食は、鮭や鯖などの魚をメインに食べています。

この日の総カロリーは、1480kcalでした。
あすけんだと、2522kcalを摂取するように言われていますが、これ以上増やす方法が分からないので、このままの摂取カロリーでいいかなと思います。
あすけんを使ってみた感想は、楽だなって感じです。それに、自分のカロリー管理が正しかった証明にもなりました。今後も利用していこうと思います。
次回は、1週間何を食べて、どんな運動をしているのか、紹介しようと思います。
それではまた、10日後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?