見出し画像

ありふれた日記 #28 クモとカメムシ

毎年その時期に毎日のように戦うクモとカメムシだけど、そういえば去年は数えるほどしか対応しなかった。

虫も耐えきれない酷暑だったということ?

クモはどこから来るのかわからないが何故か室内に現れるし、カメムシは洗濯物にくっついていて畳むときなど悲鳴を上げそうになるし。
あとカメムシ、何故か網戸の室内側にいる。本当に何故。
そもそもほぼ動かないし飛ばないし何故どうやってそこにいるのか不明。
カメムシ、どういう条件下で飛ぶのか。

どちらも見つけ次第生け取りにして外に放すことを毎日のようにやっていたのに、去年は本当に数件だった。

なんだかわからないけど今年もそうでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?