見出し画像

内定祝にMr.Children

就活終わった!!

大学4年の11月にして、ようやく就活が終わった。
というのも、私は昔から公務員志望で、市役所の試験が今年の9月(遅)に始まったから。
無事今月11月に内定をもらい、私の就活は幕を閉じた。
まあ民間と併願してたわけじゃないから省エネで済んだけど。

母と約束していたミスチル楽譜

「もし私が市役所の内定もらったらこれ買って」
と指を指したのが、楽器屋さんに売っていたミスチルのピアノ楽譜。
最近ミスチルにはまっていて、運転中はミスチルばっかり聴いていたので、
「いつか自分でもミスチル弾けるようになりたいな」と思っていた。
値段は2000円ちょいなので、自分で買おうと思えば全然買える値段だ。
それでも試験勉強のモチベーションを保つため、母と約束をした。

そして念願の楽譜GET

内定が決まった翌日にお店に行き、楽譜を手に入れた!!
テレレレッテッテッテー♬
帰りの車でずっと楽譜を見てニヤニヤしてた。早く家に帰って弾きたい!!

ミスチルむずい

桜井さん。曲弾くのむずかしいっす。
「終わりなき旅」とか変調えぐいて。
スローテンポの曲(「others」とか「つよがり」とか)はなんとか楽譜見ながら弾けてる気がするけど、そうじゃないとなかなか思い通りに弾けない。
まあこのくらい難易度高いほうがやりがいあるってもんか!
今は「Sign」練習中。イントロはいい感じ。
原曲もピアノ始まりだから再現できてる感じがして嬉しい。
「GIFT」も一番好きな曲だから早く弾けるようになりたいなー!

同年代のミスチルファン友だちほしい

いつかミスチルのライブ行きたいな。
その時は一人より誰かと一緒に盛り上がりたい。
でも身近な友だちにミスチル好きな子がいない。みんなスマイルアップ(?)とかあいみょんとかYOASOBIとかの比較的若いアーティストに夢中になってる。でもやっぱり心に響くのはおじさんの声だよな!!なあ!!!!

結論、同志が欲しいという話でした。以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?