見出し画像

Brand new 私。

髪の毛を切ったお話。

今日は夫が娘を連れて出かけてくれると言ったので、私は美容院に行くことにしました。
娘が産まれる前まではずっと胸が隠れるくらいのロングヘアだったのですが、娘が産まれてからは肩くらいの長さにしています。そんな私は今回、ずっと憧れていたハンサムショートにすることに!

夫から付き合っていたときに「ショートヘアは似合わないよ」と言われたのが呪いのように付き纏っていて、まったくショートヘアにしようとしなかったのですが…
お風呂上りの娘のケアや自分の身支度でバタバタする中、さらにドライヤーに時間を取られたくない思いが強くなり、効率重視でショートヘアにしようと決めました。
どうせショートヘアにするなら、自分がしたいと思う髪型にしたいですよね!

そして髪の毛を切った結果がこちらです。

私の人生の中で一番の短さ!
首の後ろは何にもないし、耳のあたりまでしか髪の毛がない…
頭が軽すぎて、これだけで体重が減ったんじゃないかと思うレベル。

そして意外と似合わなくもないんじゃないかと、自分では大満足です。
あとは自分で上手くスタイリングできるかどうかですが…

いつだって今日が一番若い自分ですし、髪を切ったり服を買ったりするだけでも気分が変わりますね。

頭だけじゃなく、心も体も軽くなった気分です。
さあ、羽ばたけ!
新しい自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?