見出し画像

絶賛引き寄せの法則実践中のセルフリーディング

ご機嫌いかがですか?ヌミットです。
皆さんは引き寄せの法則や鏡の法則、思考が現実化するなどについてどれくらいご存知でしょうか?
私も今、絶賛学び中&実践中です。
そんなペーペーな私が稚拙ながら説明させていただくと、常日頃考えている事や
心の中で信じている事、確信している事が現実に反映される(現実化)という法則です。
例えば、
自分はあがり症だから大勢の前での発表は良い結果が出せない。
→悪い結果になる。
なんでかヤマはって一夜漬けした箇所はテストに必ず出る。
→やっぱりテストに出た。
など、日常的に覚えがあるような出来事から
思考の力を使って体質を改善した、願望を実現した、お金を引き寄せたなど。
例えば、毎年ひどい花粉症の人が花粉症の時期に鼻水流しながらも
「自分は花粉症じゃないよ」と言い続けて、鼻水出てても
「いや、ただ鼻水出てるだけでしょ。花粉症じゃないよ」と
言っていいたら数日後には鼻水も出なくなり、翌年からは一切花粉症の症状が
出なくなったそうです。

それくらい思考の力。思い込みや観念の力というものは侮れず、これらを物理法則と位置付ける考え方もあります。
有名人や世界的な大富豪はこの引き寄せの法則を利用しているとも言われています。

で、具体的な考え方ややり方はほんと様々で、一概にこれが良い!とかは言えないですし、それぞれに合ったやり方があると思うのですが、一つ言えるのは
その願望や目標が叶うという確信があるかどうかは重要だと思いますね。
確信と書くと重く感じますが、まぁ要は「え?叶うっしょ」くらいのメチャクチャ当たり前だと思っているともう完璧に引き寄せられます。

私の場合、引き寄せの法則を知った今振り返ってみると、結構引き寄せてきたなぁ、と思います。
昔はシンクロだ〜!!と喜んでましたね。
で、よくよく考えてみると何か目標やこれやりたいな〜とかこうなりたいな〜と思って、即なんらかの行動に移しとにかく損得考えず楽しいから行動してたら引き寄せてたことが多いです。

上の画像は今日セルフリーディングで引いたカード。
質問は<私がスムーズに願望を現実化するためのアドバイス>
もう、なんかシンプルで分かりやす過ぎでむしろ簡単に見えます(笑)
リーディング内容を意訳しますと

まず、明確なビジョンや目標を設定しそこに至る為あなたが出来る具体的な行動を立てなさい。迷いや不安、出来る訳無いなどは不要です。
なんでも出来る力があるとまず信じなさい。決断しなさい。
過去は当てになりません。過去は過去です。今のあなたが全てです。

いやはや、まるで鍼や灸のようにピンポイントで突いてくるから
リーディングは止められません(笑)
そして、上記の《具体的な行動》は達成の根拠がなくても構わないのです。
その引き寄せたい事や願望実現させたい事が叶う為にあなたがこれをやると上手くいくと思う行動をするのです。
これまた例で言うと
月末までに10万円引き寄せる!
→引き寄せる為に毎日トイレ掃除&水回りを綺麗に保つ!
だったり
→金運の上がる神社にお参りして、小銭洗いをする!
だったり。
とにかく、これをする事が現実化に繋がると思えることが肝心。

究極は
ご飯食べた後に皿洗いをする。
→綺麗に食器洗って、しかもシンクも磨いて水気も拭き取ってやったぜ!これはもう5万円分くらいの価値がある行動だ!!さすが自分!!
顔洗って軽く化粧。
→あーもう完璧!簡単な化粧でこれだけ整った美人になれるなんてすごい!
など、何でもかんでも自分が取る行動が願望達成の理由にして自分を褒めるって言うのが多分一番早いと思います。
まぁ、それが出来るのはなかなか自己肯定感高めですけど、でもあのローランドさんなんかはまさにこのスタイルですよね!

長くなりましたが、次の記事では私の引き寄せ実験途中報告でも書いてみようかなぁ、と思いますのでご興味ありましたら是非お読み下さいね。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?