見出し画像

【ライブレポ】いれいす One Man Live in 日本武道館「Irregular Dice」

2/12に日本武道館で行われたいれいすのワンマンライブに、ライビュで参戦しました.ᐟ.ᐟ

話したいことがありすぎるので、特に好きだった場面を中心に、今回もライブレポを書いていこうと思います🙌🏻

前回のライブレポも見たい方はぜひ!

※私の記憶を頼りに書いているので間違ってることを書いてる場合があります。その時はコメント欄でご指摘してくれると嬉しいです👍🏻

※以下ネタバレ注意

ライブセトリ

恋の約束

1曲目は「恋の約束」!

デビュー曲を最初に歌うのエモすぎた😿

初っ端からいむくんが泣いちゃって、それを見たないこくんがいむくんの肩を持って一緒に歌ってる姿に、こっちが泣きそうになっちゃった・・

推しが見つかる3分ちょい! 2023 ver.

2曲目は「推しが見つかる3分ちょい! 2023 ver.」!

「いむです!しょうです!いむしょーです!ピース!」の所でピースじゃなくてギャルピしてたの可愛すぎた🫶🏻

ぴよにきがビブラート勝負の所ででんぐり返ししてて、私の中でめっちゃお気に入りでした👍🏻

推せ推せ!いれいす応援団!

3曲目は「推せ推せ!いれいす応援団!」!

前と振り付け変わってなくて、いっぱい声出せました✌🏻

Irregular Quest

4曲目は「Irregular Quest」!

推せ推せもだけど、映画館で他のいれりすさんと一緒にコールできて楽しかったです✊🏻

言いたいことがあるんだよーーー!!

5曲目は「言いたいことがあるんだよーーー!!」!

こちらもイレクエ同様、映画館で楽しくコールしました‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ

名前呼びの所でカメラに抜かれてて、ないこくんギャルピしてたの可愛かった笑

Brave

6曲目は「Brave」!

最初のアニキのソロパめっちゃカッコよかった🫵🏻

最後の「君の未来を」の所でりうちゃんがロングトーンをしてて凄かった・・

恋の方程式

7曲目は「恋の方程式」!

まさか恋方歌ってくれるとは思ってなくて、イントロが流れた時めっちゃ嬉しかった🙌🏻

振り付けが本当に可愛すぎた😭

Place to be

8曲目は「Place to be」!

りうしょーのラップパートの所で、いむくんがセンターで踊っててダンスめっちゃカッコよかった・・

Paparazzi

9曲目は「Paparazzi」!

本当に衣装、ダンス、ラップ、演出全部がカッコよすぎた!!

MVを完全再現してて、この治安悪めな座り方最高すぎた👍🏻

Clutch

10曲目は「Clutch」!

真ん中に6人が集まって銃のポーズして撃つ振り付け、めっちゃよかった🙌🏻

マジで「Place to be→Paparazzi→Clutch」の流れが神すぎました✊🏻

Advance

11曲目は「Advance」!

ここからメドレーが始まりました!

アニキが最初の「いろんなことに背を向けてきた」をオク上で歌ってて、それをニコニコしながら聴いてたりうちゃんも「負ける」の所からオク上で歌ってて、ぴよにきらしかった👊🏻

RIDE OF DICE

12曲目は「RIDE OF DICE」!

りうちゃんの「一瞬で虜にしてやるよ」から始まり、いむくんの「君をもう逃がさないよ」で終わったんだけど、叫びそうになった笑

ジダンダーナイト

13曲目は「ジダンダーナイト」!

大好きなジダンダを武道館で聴けて、しかも初兎くんりうちゃんアニキのトリオで踊ってて最高でした🫶🏻

DOG BOY

14曲目は「DOG BOY」!

始めがいむくんないこくんいふくんのトリオで、サビで全員で踊ってて腰振り清楚すぎました👉🏻👈🏻

Crazy Dice

15曲目は「Crazy Dice」!

階段の上にいふくんが立ってて、ライトで照らされた状態で最初の英語の所言ってたんだけど流暢すぎて驚いた・・

そしてサビの腰振りが、どぐぼ同様清楚すぎでした🥹

こちらも1番サビのみ歌ってました!

DICE

16曲目は「DICE」!

ないこくんの「ねえ騙されたでしょ?」から始まったんですが、イケボすぎて声出そうになった笑

🐤一等星

17曲目はりうちゃんのソロ曲「一等星」!

スタンドマイクで歌ってて、儚いりうちゃんの表情が美しすぎた・・

ものすごく感情が込もっててウルウルきました。

💎踊るスカイハート

18曲目はいむくんのソロ曲「踊るスカイハート」!

最後いむくんがいれりすさんに「歌ってくれますか?」って言って、歌い終わった後に後ろ向きながら言った「ありがとう」がめっちゃ優しい声でした😿

🐇ReinE

19曲目は初兎くんのソロ曲「ReinE」!

歌い方やダンスがすごく清楚でした!!

途中でサングラスを下げてウィンクして舌ペロしてて最高でした😭

🍣レグルス

20曲目はないこくんのソロ曲「レグルス」!

歌詞といい、ないこくんの歌声といい、めっちゃエモかったです😿

🤪Sky Blue

21曲目はいふくんのソロ曲「Sky Blue」!

力強く全力で歌ってて、ダンスも激しい動きがたくさんあって本当にカッコよかったです✊🏻

🦁夜想歌

22曲目はアニキのソロ曲「夜想歌」!

りうちゃん同様アニキもスタンドマイクで、両手でスタンドマイクを持ちながら力いっぱい歌ってる姿がめちゃくちゃよかったです😿

恋星エトワール

23曲目は「恋星エトワール」!

ここから総選挙メドレーが始まって、曲によって衣装が変わってて凄かった.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪

「君のことが好きだから」の所で、いむくんが呪術廻戦の領域展開のポーズしてた笑

Blue Moon

24曲目は「Blue Moon」!

英語めっちゃカッコよくて痺れました👍🏻
最後まろにきが背中合わせてて最高でした👊🏻

It's Showtime

25曲目は「It's Showtime」!

青組が初兎くんの衣装を引っ張って取ってた🙄

途中で初兎くんが「今夜だけは俺がお前を抱いてやるよ」って言っててやばかった!!

ONE

26曲目は「ONE」!

間奏の所で炎が出てきてそこでりうちゃんがソロで踊ってて、最高にカッコよかったです👊🏻

逆境STORY

27曲目は「逆境STORY」!

アニキが2番入る前に急にどっか行ったと思ったら、服の前を開けて腹筋を見せてくれました🙌🏻

今回もアニキが「歌え!」って言っていれりすさんだけで歌う所がありました👍🏻

僕らが導く約束の物語

28曲目は「僕らが導く約束の物語」!

ラスサビ前にないこくん以外の5人が「ここまで連れてきてくれてありがとう!」って言って、そしたらないこくんが「ここまでついてきてくれてありがとう!」って言ってて最高にエモかったです😿

Stage!×Seventh!

29曲目は「Stage!」!
30曲目は「Seventh!」!

StageからのSeventhのマッシュアップ本当に感動した😭

Celebration

31曲目は「Celebration」!

途中ないふで肩組んでました✌🏻
最後にぴよにきが一緒にハート作ってて可愛かった🫰🏻

君のために生まれてきた

32曲目は「君のために生まれてきた」!

いふくんが「生まれてきてよかった」って言ってて泣きかけた🥹

2番に入る前の所で時計の動きする振りが好きでした👍🏻

星降るフェアリーテイル

33曲目は「星降るフェアリーテイル」!

アンコール前ラスト曲はやっぱり星フェアでした😿
曲はもちろん、衣装とか演出がめっちゃ好みでした🙌🏻

ないこくんが「それはフェアリーテイル」の所でウィンクしてました🫣

ENCORE!!

34曲目(アンコール1曲目)は「ENCORE!!」!

いれりすさんみんなで「アンコール!」って言うの楽しかった✊🏻

アンコールでENCORE!!歌ってくれたの最高すぎました👊🏻

Never & Roll

35曲目(アンコール2曲目)は「Never & Roll」!

歌ってる時にいむくんが泣いちゃってその後に「初兎ちゃん😭」って呼んで近くに行ってたの尊すぎた_: (´ཀ`」∠) :_

僕らが描いた夢のその先に

36曲目(アンコール3曲目)は「僕らが描いた夢のその先に」!

青組肩組んでるの最高すぎたんだが🥹

いむしょーが泣いちゃって歌えていなくてこっちまで感極まっちゃいました😿

Irregular Dice

37曲目(アンコール4曲目)は「Irreguler Dice」!

まさかの武道館ライブで新曲を発表して歌うのは聞いてなかったよ・・

恋約の歌詞が入ってたりして、とにかくエモかった。

メンバーも皆さん泣いてました😭


お顔

🐤→ハーフっぽくて、とにかくお顔が小さかったです‪‪‪.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
💎→肌がめちゃくちゃ白くて、塩顔イケメンでした.ᐟ‪‪‪.ᐟ
🐇→お顔と八重歯がめちゃくちゃ可愛く、一番好みでした.ᐟ‪‪‪.ᐟ
🍣→すごくお顔が整ってて、ホストっぽいイケメンでした.ᐟ‪‪‪.ᐟ
🤪→垂れ目でとてもお顔が濃く、鼻が高くて綺麗でした.ᐟ‪‪‪.ᐟ
🦁→童顔で目がクリクリしてて可愛かったです.ᐟ‪‪‪.ᐟ

※あくまで私個人の感想です


ライブレポはこれで以上となります!

いれいすの皆さん、約束を叶えてくれてありがとうございました😿

そしてゆっくり休んで、新たな素敵な目標を見つけてください!

いつまでも待ってます👊🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の推しキャラ

サポートは諸事情で受け付けてません!なのでサポートはしないでください。