見出し画像

30歳、結婚してから
ワーホリに出ることを決めたのですが
出国前の数日。

面白くもあり、
恐怖でもあったのが、夫である≪ヨシ≫

ヨシとは、
5年付き合ったのちに
昨年結婚している。

1月8日の月曜。
「いってきます」と
仕事に行ったのだが、

数時間後にヨシから電話が。

「仕事なかった!」

なんと。
現場に行ったら誰もいなかったようで、
仕事は明日からだったそう。

確かに、
8日は成人の日で祝日だ。

ここ数日、
仕事に行きたくない、行きたくない
と言っておきながら・・・。

なんてマヌケなんだ。

しかし、
それでは終わらなかった。

なんと、
その日の夜、
ヨシは熱を出した。

仕事前日に熱。

しかも
私の出国は4日前の日。

もし、インフルエンザだったら
私が出国できないかもしれないので、

念のため、寝るときは別部屋で。
ヨシは病人のためベッド、私はこたつへ。

長年付き合ったとはいえ新婚。

会えなくなるから、
少しでも一緒にいたいと思っていた時だったが
こればかりは仕方ない。

幸いにも、
熱は2日ほどで収まり
体調はすぐに復活した。

まるく納まった?出来事だったが

仕事の日を間違えて出社し、

本当の仕事の日の
前日に高熱を出し寝込み、

私の出国を危うくし、

新婚だが、
出国前に離れ離れになるという。

これは何のメッセージなのか。

なんとも
不思議な出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?