見出し画像

「変な家」遂に、第二弾出ましたけれど…

 順華の小話へようこそ

 やっぱり、今までにないミステリーには違いないですよね。
 殺人事件は入っていますが、それが主体ではない❢
流れの中で、たまたま殺人らしきものがあったけど…てな感じかなぁ…。
 でもね~、止められないのよ読むのがね。
 やっぱり、面白いのよ。

そして、全体の繋がり…読んでいればわかるけどさ。
 ネタバレしたら、読む人がつまらなくなるから言わないけれどね…。ええぇ〜なのよねこれがさ😬

何軒目かの家🏠の間取り


これは、一軒目の家の間取り…えっ、どこが変なのって??
良く見てよね‼

 映画🎥化されるんだって?!

 てんで…映画を観てきました🧐👣👁️

動画を入れない代わりにこれを見てよ❢
これが、雨穴さん・男か女か??

 あの、最初の「変な家」が映画🎬家されるとこうなるんだ…ってことがよくわかったけど…映像になったからこそ、気持ち悪い部分が強調されたこともあるわね。
 笑っている顔でも、表情筋が動かないと、余計に不気味です。これですよ!下を見よ❢

お面、お面、お面
そして、生首ならず人の生手首

 そして驚いたのが、全ての元凶?・この家の主
なんと、石坂浩二😱まさかのこんな所に彼が出てくるなんて… 

この人だれだか解りますか?
何故か顔の長い分だけに不気味😱
通された部屋の絵
手☝

うん、これ以上話して仕舞うと映画が面白くないからねって…もう観たんでしょ…終わっちゃったかな〜〜

それで、本の方へ戻ります。
第二弾 変な家 

何だこりゃ…って・よく見よ❢
これ、赤ん坊?なんで???
この部屋も、全ての間取り図に繋がっていて……

 読み終わってみると、この小説の不気味さが解るのですよ。
 確かに確かに今迄には、無かったミステリーであり、ホラーであり、推理小説なのであります。

 言って良いのか…、読んでりゃ解るって…この話は、途切れがない…全て繋がっているのだ。
 映画🎬化された話もそうだった。全て繋がっているのですよ。グルグル グルグル グルグル…不気味に…気味悪く…当然の殺人🎭🔪……うん??!


これが、全ての資料ですよ。

 これも映画🎦化されたら面白いだろうな〜
 
 先ずは、本を読んでみて、このミステリーの面白さを知って下さい。
 でもね、横溝正史の様に、気味悪くてとか、おぞましくてとか、吐き気をもようす男女関係はないです。寧ろ、エラリー・クイーン的な、読者への挑戦?!😬😑🤪😗

 あなたにも、犯人が解るかも………

 そんな単純でもないか〜

 🌸桜もちり、つつじやさつきの季節になりましたけど、推理小説は止められない🤗
 皆様も謎解き、頑張ってね〜〜〜🧐

今回もお読み頂きありがとうございました  m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?