見出し画像

世界陸上見てて思ったこと

「地球に生まれてよかったー!」


のセリフの人でお馴染みの世界陸上。

もうこの人は前回大会を最後にコメンテーターから退きましたが、いなくなるとなんか物足りなさを感じます。それだけインパクトがありました。

私は学生時代陸上部だったこともあり、世界陸上は毎回テレビで見るようにしています。

日本勢も年々競技レベルが上がってきて、メダルを狙えるレベルまで上がってきている種目もあるなと感じています。

競技を見るのもそうですが、私はそれ以外に見ているところがあります。

それは「選手の髪型」です。

特に女性選手は髪型も色も奇抜な人が結構多いと感じています。(特にジャマイカ勢)

選手にとっては普通かも知れませんが、そのインパクトはかなり印象に残ります。

多分、相当自分に自信が無いと出来ないと思います(実際メチャクチャ強い)。

私は生まれて一度も髪を染めたり、奇抜な髪型にしたことがなかったので、そういうのを見てると一度くらいは染めるだけでもやっておいても良かったかなーなんて思うときがあります。

もう良い年なので、そういうことをするのは無いと思いますが、少しそういうのに憧れていた時期もあったなーって。思い返してます。

奇抜な髪型と色に刺激を受けつつ、世界陸上を楽しみながら見ていこうと思いました。

特にリレーが楽しみ。

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?