見出し画像

TAITUのコーヒーカップとソーサーごと


本日の仕入れです。
鮮やかな黄色が目を引いたので、思わず手に取ってみました。
裏にブランド名が記載されていたので、メルカリで調べてみると、どうやら有名なブランドのよう。

イタリアの食器ブランドのようで、結構良いお値段で販売されている様子。
お値段数百円と超激安だったので、購入しました。

家で落ち着いて調べてみると、やはりイタリアの食器ブランドで
デザイナーのエミリオ ベルガミンさんが考えた 食器の枠を超えたユニークななデザインの食器で有名らしいです。

裏を良くみると、
UNO 1979
と書かれています。
これは、1979年製ということかしら??
とても貴重なものな気がしてきました♪

引き続きネットで調べてみても同じものは見当たらず。ポットやお皿はありました。
けっこう良いの値段。ポット一色は10000円超えです。

というわけで、メルカリで出品してみました。
お値段は4000円。

また経過をご報告いたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?