プログラミング成功の鍵2:8の法則

実践のための勉強!

どれだけ時間をかけて勉強しても
プログラミングができるようにならない。

実はプログラミングにも身につく勉強と
意味の無い勉強があります。

今回は上達スピードが格段にあがり
面白いくらい出来るようになる2:8の法則を
解説します!

プログラミングを勉強する上で
かなり大事なことでもあるし
これを意識するだけで
勉強効率が3倍は上がります!

実際に僕や僕の教え子も!?

僕や僕の教え子も
この2:8の法則を使うことで

無駄なく効率的に学べて
短期間で案件レベルまで
技術力を身につけられました!

効果は抜群なので
あなたもこれから意識して
勉強していきましょう!

2:8の法則

2:8の法則とは
インプットとアウトプットの割合が
2:8ということです!

インプットを2割アウトプットを8割にします!

インプットとは
本や参考書などを呼んで
頭に入れることです!

アウトプットとは
実際にインプットしたことを使ってみること。

多くの人はプログラミング🟰暗記
というイメージから
まず膨大な量をインプットしようとします。

しかしそれが挫折の原因になってしまいます。

プログラミングには実践で使うようなものから
全く使わないものまで数が多すぎます。

しかしその違いも見分けがつかず
どれが必要でどれが必要じゃないか
判断できずにそのまま挫折してしまいます。

なので意識することは
実践でアウトプットしながら身体で覚える!
これがめちゃくちゃ大事です!

スポーツと同じです!

スポーツで考えて見てください

スポーツするときまずは動画など
お手本の動きを学ぶと思います!

でも実際に力がついたり
自分の能力として身につくのは
自分が体を動かして
練習しているときだと思います。

これとプログラミングを身につけることは
全く同じことです!

プログラミングを身につけるときも
まずは軽く動画や本でインプットする

その後にしっかりアウトプットとして
実践しながら身体で覚える!

これを意識していきましょう!

効率爆上がり

もしあなたが最短で身につけたい!
そう思うならこの方法を必ずやってください!

この方法を継続することで
自分の技術力も飛躍的に上がり
確実に目標達成がはやくなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?