IT強くなって不思議と変わった3つのこと

友達に「そんなできる奴だったっけ?」って言われます。

プログラミングをこれから始めたい!
周りの人と同じではなく自分だけのスキルが欲しい。

そんなあなたに向けてこの記事を書きました!

プログラミングを身につけることで
バイト以外で稼げる力が身についたり
就活のガクチカで他の人が言えないようなことを言えたり
将来的にも本業+月5〜15万円程の収入を作れたり

選択肢はかなり増えます。
それとは別に今回は

自分が思ってもなかったことで不思議と変化したことを3つ紹介します。

これは一種の宝くじ的な要素で
自分もそうなんだ!ってびっくりするような感覚になります。

不思議と変わった3つのこと

結論から一気に3つ紹介します。
①頭が良くなってた
②友達に相談されるようになる
③自分の時間の使い方や考え方が変わった

①から順番に説明していきます!

①頭が良くなった

プログラミングは論理的思考力が身につくとも言われていて
これは社会人になる上で必要な力だと言われています。

大体の大学生は就活を始めた時にここで躓き悩みます。
しかし、プログラミングが出来る人は
意識することなく身についています。

プログラミングが出来ると
就活でも楽出来るし社会人としての能力が
プログラミングを通して身につきます!

②友達に相談されるようになる

もちろん友達との会話も楽しく普通に話せます。
1番変化に気づくポイントは友達から相談された時!

このタイミングで友達から驚かれるのが
自分のアドバイスが友達にとっては画期的な内容になっている。

会話自体も論理的思考力が優れている分
考えれる幅や解決方法もあなたは他の大学生より優れます。

そのおかげでアドバイス自体の説得力や
的確さがあるため友達からめちゃ相談されるようになります!

③自分の時間の使い方や考え方が変わった

プログラミングは考えたり頭を使うことも増えて
勉強するのにもそれなりの時間はかかります!

その結果継続して勉強するために
空き時間に勉強したり時間をうまく使う能力が上がります。

そこだけでなく時間がないから出来ないという言い訳よりも
どうやったら時間が作れるのかという思考になれます。

人間的な成長につながっているんです!

背が伸びても自分だけでは気づかない現象

今回紹介した3つは
実際に誰かと話したり比較しないと気付きません。

成長期に自分の背が伸びていっても
自分だけではあまり気づきませんよね!

友達と背を比べたり
身体検査で目に見える形で出して初めて気づきます。

それと同じなので
あなた自身では変化に気がつかないかも知れません。

ですが気づいた時は
なぜかめちゃ嬉しいし人間的に成長できるのは最高です!

あなたも今日から

あなたも今日からプログラミングを始めていきましょう!

始めるなら思い立った時に動かないと
どんどん嫌になってしまいます。

あなたも今すぐ始めていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?