減酒はじめました。

たまたま 2日続けてお酒を飲まない日が続いて また禁酒しようか、どうしようか迷っていた。お酒を飲まない方がリラックスして眠れるような気がしたけれど 3日目飲んでみたら リラックスできたし、体調も良かった。
これは 減酒をはじめられるいい機会かもしれないな。
4日目の今日は飲みたいという気持ちにならないので飲まない予定。

禁酒をしていた時は お酒を飲まない日も おかずだけの晩ごはんだったけれど お酒を飲まない日は軽めのごはんを食べた方が
血糖値が下がらないからか甘い物を食べ過ぎずに 体重がするっと落ちたり。

いろいろやってみて 減酒に取り組んでいってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?