見出し画像

アイデアが生まれるとき。

おはようございます。

かれこれ、このnoteを書いて一日が始まる生活を始めていますが、先日の記事は特に伸びました。

【使える人】がやっている3つのこと


この記事は、基本僕の頭の中を整理する日記のような物ですが、ぜひ毎日応援していってくれると嬉しいです。

さて、本題に入りますが今日は「アイデア」について話していきます。

よくよく、人から「そんなに行動力すごい!」と言われますが、実はこんなことが関わっているのでは?と言うことがいくつかあります。

1人でいるとき

基本、これです。
特に、歩いているときやお風呂に入っている時なんかは、常にスマホのメモ帳がないと受け入れる書き出し先がないですね😅

実は、僕が積極的に1人になっている理由はこれかもしれません。
「孤独」というと、なんだか悪いイメージですが、そうではありませんよ。

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

人生、有限な時間とハードルを越えるための経験の連続です。

本当に大切なのは、自分ですか?それとも他人ですか?

この話は、こちらの本がオススメです。

人といるとき

1人でいるとき。とは全く真逆とは思いますが、実は別の効能を持ちます。

先ほどの話で、「1人最高」みたいな解説でしたが、当然ブログ運営チームなど複数人で仕事をしなければいけない時もあります。

「アイデアを形づくる」

一日でいるときに編み出したアイデアを、人と人とが関わってより良いものにしていく。

と言う認識です。

今回は「アイデア」に着目してお話ししました。
1人でいるときに書き出せ、人といるときは形づくれ、こんな感じです。

それでは、今日も良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?