見出し画像

1人

自分は一人行動が苦手だ。
昔からどこ行くにも誰かを誘ってた。

マックとか吉牛とか一人で行けるようになったのもここ4、5年の話。

一人で何でもできる男になりたいって思うから最近一人でいろんなとこ行く。

今日夜一人で大濠公園に散歩に行ってみた。
そしたら何だかいつもより寒くていつもより独りを感じた。

一人行動できるようになりたいけどやっぱり隣に誰かいて欲しいって思ってしまった。

ベンチに座っても隣が広い。なんで一人用じゃないんだろう。わざわざあんなに広くしなくていいのに。

何だか寂しかったし疲れたからスタバに入ってみた。チョコムースなんとかを注文したら「これ今日から発売したんです!注文ありがとうございます!」と言われた。

何がありがとうなのか分からなかったけどすごいニコニコしてたからこっちまで嬉しくなった。サービスでチョコソースもかけてくれた。

ちょっとした事だけどすごく印象に残る笑顔だったし、寂しい気持ちも少し薄れた。

…何が書きたかったか忘れた。。

とにかくだ。独りは寂しいけど一人は楽しい。

明日も仕事だから寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?