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前回比200%以上!?ゆうすけの楽天スーパーSALE運営マニュアル

ゆうすけです。
本noteを今、読んでいる方は楽天で

・店舗運営をして商品を販売している
・これから楽天市場に参入予定

かのどちらかだと思います。

本noteはタイトルの通り、楽天スーパーセール中の店舗運営術を解説した内容になります。
日本国内にはAmazon・Yahooショッピング・Q10・au PAYマーケットなどのモールがありますが、特定の1週間で膨大なアクセスを3ヶ月毎に安定して見込めるイベントは楽天スーパーセールがパッと思い浮かぶのではないでしょうか?

楽天が事業全体でテレビ・SNSなどに広告をかけて一般ユーザーへ
認知・集客してくれる特別な1週間ですよね。

近年、各モールがイベント企画に力を入れてきていますが、楽天ほど特定の1週間で安定して売上を作れるチャンスがあるモールは他に無いと思っています。

楽天市場で売上を上げていく上でスーパーセールを攻略することは必須です。
スーパーセールを攻略するだけで売上に対する危機感や精神的負担は和らぐはずです。

スーパーセールは3ヶ月に1回のボーナスタイム!

月の53%は SSやマラソンセールで 構成される月も


本noteはスーパーセールで販促活動を行う重要性から具体的なノウハウとアクションプランを記述したnoteになります。

スーパーセールの時は流通量も増えるから放っておいても売れるから何もしなくていいよ。という方。
放っておくだけでは、機会損失している可能性あります。。

個人的な話ですが、私は本noteに記載した店舗運営術を行った月のスーパーセールで、とてつもないブレイクスルーをした体験があります。

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いつも3ヶ月に1回、スーパーセールを迎えますが売上に変動が無く伸び悩んでおり、ただただ作業的に参加していたイベントの一つでした。
この時は正直、放置しても売れると思っていました。

作業的にイベント商品申請を申請したり、ポイントアップ企画するだけでなんの意味もないスーパーセールを過ごしていましたがこの運営術を行った後はスーパーセールは攻略次第で結果がガラリ変わると思わせてくれました。

本noteにある運営術はスーパーセールだけでなく、楽天で開催される下記イベントにも応用できる内容になります。

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・マラソンセール
・ワンダフルデー
・超ポイントバック際
・5と0のつく日
・ブラックフライデー

本noteは正直安くはありません。

スーパーセール・スーパーセール以外のイベントを攻略して、運営している
店舗をさらに拡大させたいと思う方のみ購入してください。

そしてこれから開催される楽天のイベント期間を攻略してさらなる拡大に
繋げてください。

「絶対に攻略してみせる!!」

という意気込みがないと楽天で
売上を上げ続けることは困難だと思っています。(なんでもそうですが笑)

本noteの内容は仕組み化しやすいように解説しておりますのでイベント前の1ヶ月前等に読んでいただき社内で仕組みを作るとより効率的です。
また、運営術を理解すると他モールでも応用でき新たな発見もあるはず。

そして、
本noteを購入いただいた方は

30日間のチャットサポート付きです。

30日間 チャットサポートします!

楽天を運営していて日々、疑問に思うことは何でもご連絡・ご相談ください!
もちろん、本noteの運用術の不明点もご連絡いただければ私がサポートいたします。

今まで楽天店舗運営をほぼ一人で担当しているのでプロセスと知識ストックはあると自負しております。
私自身の心情として楽天の店舗運営について発信している人が少ないので、情報交換したい!!という気持ちもあります。。

 このnoteを整理すると下記内容です。

本noteはこんな方にオススメです!

・スーパーセールやイベントの立ち回り方を知りたい方
・OEM商品をさらに伸ばしたい方
・楽天市場の純広告について知りたい方
・イベント時の広告運用を知りたい方
・noteの内容+チャットサポートで色々聞きたい方
・チャットサポートで楽天について知りたい方


本noteはこんな方にオススメです! (1)

・スーパーセール期間の店舗運営方法について
・スーパーセール期間で使用する効果的な特設ページ構成について
・スーパーセール期間の楽天内広告運用について
・スーパーセール期間の楽天純広告について
・純広告のおすすめ掲載枠について
・イベント時のCTR・CVRが高い商品画像・商品ページについて
・日々の楽天運営で使える小ネタ集
※スーパーセール以外のイベントでも応用できる内容になります。


本noteはこんな方にオススメです! (2)

・スーパーセールやイベントを既に攻略できている方
・販促費を掛けれないほど原価・送料比率が高い商品を販売している方
・イベント商品申請を掛けれない方
・デザイナーがいない方
※デザイナーさんは外注さんで確保できるなら問題ありません。

スーパーセールを攻略する為には、イベント商品申請や販促を仕掛けることが重要です。

又、楽天市場はページ構築の自由度が高く、商品画像や特設ページをデザイナーに制作していただき有効的に使用することで効果を倍増させることができます。

逆に「こんな方はこのnoteを購入しないでください!」に記載した点を
クリアできる人はスーパーセールを攻略しやすい人
です。

本noteはこんな方にオススメです! (3)

本noteを購入していただいた方には、チャットでの
30日間のチャットサポートがセットです。

・運営で悩んでいること
・アクセスやCVRの分析方法
・楽天の攻め方(売上を上げる為にどんな準備・施策をすればよいか)
・SEO
・楽天内広告
・楽天内純広告
・LPのCVR改善

などなど。
楽天の運営に関することはとことん聞いていただければと思います。

本noteはバージョンアップしていきます

スーパーセール等のイベント運営は勿論、純広告で費用対効果が良かった枠や楽天内広告の運用・運営に役立つ小ネタを今後、追記いたします。

以上が本noteの内容になります。

noteの購入を検討しているけど

・noteの内容が自分に合っているか分からない...
・noteの内容を活かせる商材・環境か分からない...

などなど
購入の前に一度、DMいただけましたらお聞きいたします。
Twitterでまずは気軽にDMください!

追伸

本noteを執筆するきっかけになったのは、ふっと過去の自分を思い出したからです。

楽天を運営することになり、ネットで運営に関する情報や売上に関するノウハウなどひたすらググっていたのですが、具体的なノウハウは本当に落ちていなかったことを今でも記憶に残っています。
ごく稀に検索でヒットした記事を読んでも正直何を言っているか分からなかったり具体的なアクションプランが知れず、非常に困っていた思い出があります。。

楽天運営について発信している人は少ない印象ですが、スーパーセール等のイベントをしっかり攻略できれば、Amazonに並ぶ、もう一つの軸を作ることが可能です。
本noteでは過去の自分がその時知りたかった、イベント運営ノウハウの内容で執筆しましたが、購入後は本noteの内容以外についてもご質問いただければと思います。

楽天運営について熱く語り合える機会を楽しみにしております。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではここから本noteの本題に入っていきます。


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