見出し画像

1年後の我が子は、今より成長している。東大生2人母コーチ

「このままだと自分でやらない子になりそうです。」

こうしたお母さまからのお悩みをいただくことが多いです。

自分で朝起きない

自分で宿題しない

自分で計画立てない。

お子さんの学齢をお聞きすると、

まだ小学校低学年の場合が多いです。


まだ、自分1人では幼くて出来ない。

出来ないというより、学齢的に難しいのです。

親も忙しいですし、

下の子の手もかかるし、

毎日、同じことを言っているし。

このままだと、何も出来ない子になってしまう。


大丈夫です。

このままは、ありません。


一年後には、成長した我が子がいます。

今と同じ状況ではありません。

成長していますから。

ただ、

今年の夏は、腹を決めて付き合ってください

いきなり手放すのは本人も親も不安ですので、

今年の夏は、本人に付き合う。

と決める。

そして、本人には、

今年はママと一緒にやろうね。

これからは、自分でやるのよ。


今だけです。

あっという間に子どもは手を離れていきます。

1年後の我が子は、今より成長している。

子どもの成長について考えたい方のメルマガはこちらです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?