見出し画像

『気高くて美しいイーグル(鷲ワシ)のようになりたい』artist by八色亜寿加

なんとなく理想はあるけど、それを表現するのが難しいと感じている方に向けて書いています。

自分のビジネスでの在り方を模索している方から、私のコーチングを受けている時に出た所信表明はこれでした。

気高くて美しいイーグル(鷲ワシ)のようになりたい。

自分が新しい仕事をする上でどんな姿がいいのか、その時イーグル(鷲ワシ)の姿が思い浮かんだ。

イーグルは強くて、猛禽類の王者。

あの鋭い眼光と、大きな羽と太い爪(ツメ)。嘴(くちばし)は固くて、一度獲物を掴んだら絶対離さない。

小鳥と異なるのは、せわしなく羽を動かすことなく、大空に悠然と飛ぶ姿の美しさ。

カッコいい。

こんな風に私はなりたい。

高い山の頂(いただき)から飛び立ったイーグル(鷲ワシ)の目に映るのは、深い谷底にいる小さき生き物。

獲物を見つけたら、急降下してそれを捉えて、また悠然と大空に戻っていく。

他の鳥類にはない力強さを感じる。

この眼光鋭い眼差しは、弱い立場の人、困っている人を見つけるのにも、役に立つ。

困っている人を早期発見してレスキューするために、高い場所からのこの視力を活かしたい。

私は人に元気を与える存在でいたい。

私がサービスを提供することで、何かを感じて欲しいし、受け取ってほしい。

私が大切に思うことを共感したい。

私は弱い立場の人、困っている人の役に立ちたいと思っています。大きく強い存在だからこそ出来ることがあります。

強い者は、弱い者のチカラになることが出来る。

それは私のやりがいに繋がります。

私が仕事に求めることは、やりがいなのです。

あのイーグル(鷲ワシ)の美しさを見て、強くイメージしました。

気高くて美しいイーグル(鷲ワシ)のようになりたい。

この方のように、ご自身の理想についてコーチングを通して、ありありとイメージすることをサポートさせていただくことをお手伝いしています。


自分の理想について考えたい方のためのメルマガ

https://my139p.com/p/r/7fqqVVXb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?