見出し画像

ムスメ、入院する

ムスメが入院した。急なことでまだ心の整理がついていない。

今週月曜日の夕方、保育園から連絡があって「39.7℃ある」と言われ、慌ててお迎えに。
その足で小児科へ直行。でも熱以外に症状ないからカロナール処方されておしまい。

カロナール飲んだら熱は下がるけど、薬がきれる頃にまた熱が上がるので水曜日に再受診。
突発性発疹を疑われながらやはりカロナールのみを処方される。

だけど、だんだんカロナール効かなくなってきて、飲めば36℃台まで下がってた熱も、37℃後半くらいまでしか下がらなくなって。

土曜日とうとう40℃を記録。さすがに救急病院へ駆け込む。そのまま大病院に回され、血液検査など色々され、川崎病の疑いとの診断を受けた。

何が可哀想って、あの小さな身体に点滴の針を刺されてることもそうだけど、
このご時世なので面会も付添も禁止なこと。
突然1週間の母子分離。
まだ2歳にもならないムスメに事情が理解できる訳もなく、
急に知らないところに連れてこられてパパもママもいなくて不安だろうな・・・。しかも1週間。
これほどまでにコロナを憎いと思ったことが無い。

1週間もというか、1日24時間ムスメと離れるのは私にとっても初めてで、
私が泣きそうになっている。というか、泣いてる。
家のそこここに気配はあるのに本人がいないってヤバすぎる。早く会いたい。