見出し画像

健やかに美しく

肌寒くなってから、
kittyをブラッシングいたしましても、
ほとんど抜け毛はなく、
気持ち良さそうにごろごろ鳴くだけでございます。
そのためにも、
抜け毛はなくとも、
定期的にブラッシングはしていくつもりです。
kittyが毛繕いをしておりますときは、
まさに没頭といった感じでございまして、
僕たちが周りで動こうとも、
首を三百六十度回転させて、一心不乱。
普段は、
僕たちが少しでも動けば、
そちらのほうに目をやったり、
または、近づいてきたり、
忙しいkittyでございますが、
毛繕いの間は、
僕たちは眼中にないようでございます。
没頭する姿、
好きですね。
毛繕いとはまた異なりますが、
彼女は新しいヘアアイロンを購入いたしまして、
それは、イギリス製のもので、
電圧変換プラグを使用しなければ、
日本では使用できない、
まさに「海外製」といった代物。
クオリティはとても良いようで、
それが届いたその夜から、
早速使用しておりまして、
クリームもなにも使用していないのに、
この艶は素晴らしい、
と、興奮を隠せない彼女でございます。
たしかに、
見た目には艶があって、
そしてなめらかで、
美容院に行って帰ってきたときと同様の、
健やかなさらさらとした髪になっているようでございます。
購入してから数週間経ちますが、
依然として興奮は冷めやらないようで、
使うたびに、
触って、
という表情で、
僕のほうへ髪を見せてくださいます。
シャワーを嫌っていた彼女でございますが、
ヘアアイロンのおかげで、
少しはシャワーが楽しみになったようで、
お風呂時間が大好きな僕としましても、
大変喜ばしいことでございます。
お二人には、
美しい毛、髪を、
楽しく維持していってほしいですね。
僕自身も、
清潔に、健やかに、
髪を大切にしていきたいところではございますが。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。