見出し画像

パウチ

オーストラリアの動物といえば、
カンガルー。
コアラ、ウォンバット等もいますが、
カンガルー。
父が、昔、オーストラリアに行った際に、
お土産として買ってきてくれたものの一つが、
カンガルーのレザーストラップでしたので、
その日から、
僕の中では、オーストラリアは、カンガルー大国。
間違ってはいないでしょう。
先日、夕食後、隣同士に座って、思い思いの時間を過ごしていたのですが、
He is so cute
と、声が聞こえてきましたので、
彼女の持っているスマホに目をやりました。
He is so cute
が意味するところは、
Look
と同じでございます。
見てみると、カンガルーの赤ちゃん(joeyと呼ばれるそうです)が、
親のパウチに入ろうと、
必死によじ登っている様子が流れておりました。
それから、また違うjoeyが現れまして、
今度は、人間の持っている布袋に、
そろそろと入っていく様子が収められておりました。
ただの布袋にも入りたいほど、
包まれるのが大好きで、
安心するのでしょうね。
良いお顔をされておりました。
kittyは?
そのような動物の動画を見ると、
すぐkittyにも当てはまるのかどうか考えてしまう僕でございますので、
窓際でとろけているkittyを、
I am so sorry
と、着ていたガウンを少し緩め、
できたパウチのようなスペースに、
kittyを入れて抱いてみました。
すでにとろけていたというのもあるでしょうが、
すぐに、
ごろごろごろごろ
大きく鳴き始めまして、
じっと、動かない。動かない。動かない。
十分くらいはそこにいたのではないでしょうか。
抱っこしても数分でどこかへ行ってしまうのが常なkittyにしては、
とても長い時間でございました。
翌朝、
眠かっただけなのか、
それとも、
そこを快適に感じていたのか、
それを確かめるために、
もう一度、ガウンに入れてみると、
これまた、じっと、動かない。
時折、窓を横切っていく鳥たちに、
目を奪われることはあっても、
脱力して、baby boy。
昨日見たjoeyと一緒。
良いお顔をしておりました。
包まれるのがお好きなようでございます。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。