見出し画像

2006/8/15 大分県 日田市 天瀬町

2006年8月15日
親父の友人の別荘へ泊まりに行くことに
大牟田県 日田市 天瀬町 では、自分の家に露天風呂があります。

川の方へ降りてみました。
森と川原 色合いが気に入ってます。

トンネルの中に入る前
錆びた赤いドラム缶が道を塞いでました。
今は使われないトンネルへ・・・
中は暗く、水が滴る音、くもの巣に絡みつきながらも
トンネルの先へ到着しました。
トンネルの先には、草木が伸び放題。
その真下は崖になってます。
でも・・・トンネルの中へ進んで行ってよかったな・・・
トンネルの小さな穴から星のように輝く光が入り
着いた先には草木の木漏れ日がトンネルの中いっぱいに。
もう一度いきたい思い出の場所です。

トンネルの先の崖から見えた景色です。
虫食いの葉っぱのグラデーション、今は使われてない電線。
その先に見える川沿い、自然はすごく素敵なところ。

露天風呂へやってきた1匹の蝶。
休息をしにやってきたのでしょう。
でもね、この蝶とってもおもしろいんです。
歩き方がとっても。
羽を閉じたり開いたりしながら歩くんです。
また会おうね、トコトコ蝶々

帰り道だったと思います。
深い深い森の中に 水の音、小鳥のさえずりが
森全体に響き渡ってました。
滝が勢いよく流れてゆく、深い森の恵み滝
光がさしこむ光がなんだか神秘的でした。

PENTAX *ist DS
#写真 #旅行 #季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?