見出し画像

『ダグラス・ジェネルベフトと7人の暗殺者』の今後の予定(2024年7月4日時点)

2021年4月6日から「小説家になろう」で連載していた、拙作せっさく『ダグラス・ジェネルベフトと7人の暗殺者』について。


今後の予定

この小説は2021年夏あたりからはずっと放置状態だったけど、2024年7月13日(土曜日)に「土曜日」の回を、そして7月14日(日曜日)に「日曜日」の回を公開して、完結させる予定。

もしこれが完結すれば、8万字を超える小説を完成まで持っていくことができたということになり、これはわたくしの人生では初めてのこと。

新しい小説の構想は次々と浮かんでくるけど、とにかく完成まで持っていくというのが難しい。

ちなみに「8万字を超える」というのは、あくまでも予定でしかない。

2021年夏に「土曜日」の回を3万字以上書いたから、これをそのまま使うのであれば少なくとも88,000字はいきそうだ。でも本当にこれを使うのかどうか、7月4日時点では決めていない。

なろうのシステムでのカウントでは、すでに公開した「月曜日」から「金曜日」までの回で「58,546文字」(2024年7月4日時点)。

無事に完結してしばらくして、もう大きな変更は絶対しないだろうという段階になれば、noteのマガジンの「afterwords」( https://note.com/cleemy/m/m584f35b748b6 )のための記事として、あとがきのようなものを書いたりするかもしれない。

今回の修正について

なろうのサイト上のアクティビティとしては、2021年6月19日午前03:45(日本時間)に最後の修正をしてからはずっと手つかずの状態だった。

すでに公開された「月曜日」の回から「金曜日」の回については、約3年ぶりとなる2024年7月3日夜から7月4日朝にかけて(日本時間)、細々とした修正をした。

実際のサイト上でのアップデートは、7月4日朝から正午ごろにかけて(日本時間)。

ちなみに「火曜日」の回については、修正せずにあえてそのままにしておいた。

「火曜日」以外の回についても、内容的には大きな変更は加えておらず、表現上の細々とした変更がメイン。

ところで2023年7月に「Twitter」は「X」になったけど、作中の「Twitter」については「Twitter」のままにしておくことにした。でもなるべく、ふりがなを振るようにした。

なろうには差分を表示する機能はないけど、アーカイブサイトで以前のバージョンを確認することはできるかもしれない。

小説TOPページ(目次ページ)の以前のバージョン

小説TOPページ(目次ページ)の今回の修正後

「月曜日」の以前のバージョン(最後の修正が2021年6月)

「月曜日」の今回の修正後

「火曜日」の以前のバージョン(最後の修正が2021年6月)

「火曜日」の今回の修正後

(なし)

「水曜日」の以前のバージョン(最後の修正が2021年6月)

「水曜日」の今回の修正後

「木曜日」の以前のバージョン(最後の修正が2021年4月)

「木曜日」の今回の修正後

「金曜日」の以前のバージョン(最後の修正が2021年6月)

「金曜日」の今回の修正後

   とりあえず、まずは生活保護から脱出したいと考えております。