見出し画像

【焼き鳥女子会😊】

先日企画した「焼き鳥女子会」の模様と、1人反省会です😅

炭を1人でおこしたのは初めてでした😊💦
主人もおらず、ご近所女子(ママ友)を2人迎えての「焼き鳥女子会」♪

2人が来る前に、炭おこして焼いてみよ〜♪と試し焼きし、早速インスタにあげてみたら、「炭のおこし方、完璧!」とアウトドア好きの友達から返信がきて有頂天に😅

しかも自ら焼いた焼き鳥は最高なお味♪
よし、全部焼くぞ!気合いを入れたのも束の間、おこした炭火の火力が落ち始め💦炭を投入するなどしてみるが、さっきの勢いは衰え…。

汗汗しているところに、2人が到着!
挨拶もほどほどに焼き鳥を焼く私🔥

去年自宅でカットサロンを開業したママ友の奮闘をたたえる会をしたくて、焼き鳥女子会を企画💪

でも私としたことが、ホストなのに焼き鳥を焼くことだけに専念してしまって、2人が雑談で盛り上がってくれてることをいいことに、ホストらしいことをしてあげられずに放置😅

でも11月中頃、温かい日だったので、縁側の窓開けて、縁側で座って焼き鳥を焼いて部屋の女子2人に振る舞う。
煙も程よく部屋に流れてきて、お酒も進みます♪

しかし炭火のさっきの勢いを取り戻すことはできず😅途中で焼き鳥やくのは断念して、ママ友たちが持ち寄ってくれたお料理をつまみながら女子会トークが盛り上がりました😊

つくづく、私ホスト向いてないな💦
焼き鳥やくだけじゃなくて、ホスト修行もしなくちゃ💦

というのが反省😁

次は3月、これまた女子会になりそう♪
炭火おこしの達人がきてくれるので、今度は安心だ💕

以上、焼き鳥女子会レポートでしたっ!🫡

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!