見出し画像

2021年。健やかに、味わいある一年に。

ミニ初日の出で、
あけましておめでとうございます。

(クリスマスツリーを刺繍した日に同時に刺繍したもの。平べったい富士山になってしまったし、生地も寄ってしまってる。接着芯使ってみようかな。)

普段から目標を立てるほうではなく、お正月も、何か特別に心に誓うということもない。

ただ、とにかく健康がいちばん!とは、いつも思う。心も体も。

日常を、健やかな心で感じたり受けとめたりしながら、過ごしたいな。
常に前向きにという話ではなく、前を向こうが、後ろを向こうが、下を向こうが、その時の自分に逆らわずにいたい。

簡単そうなことなのに、そう出来ない自分も居るからややこしいけれど。まぁそんなこんなも私なんだろう。

こんがらがった時には、少しの知恵と工夫でやり過ごすそう。noteも書こう。そして自分を茶化さずに。事実を受けとめるのと、茶化すことは、まったく別物だから。

今年私は、どんなことをしてみようと思うんだろう。どんなモノやコトやヒトに出会うんだろう。どんなことを感じて、何を積み重ねていくんだろう。楽しみだ。

こんなことをぼんやり考えたりしながら過ごすお正月。お天気もいいし、平和だなぁ。さて、お茶でもいれよっか。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?