どうせ1記事じゃ終わらない。GBソフト編 #自己紹介をゲームで語る

前回GBハードについて語った?のはこちら!

今回はプレイしたゲームについて
思い出していこうかな

めっちゃあるなぁ
プレイした数なんてほんの一部です

コレクターさんの写真とか見ることもあるんですが、ズラーっと並んでる姿を観るのは壮観ですよね


さてさて





って思ったけど、ホントに初期のゲームはまったくやってない 笑

ずっとスクロールしながら、へぇこんなゲームあったんだ。このゲームはこの時期だったんだ。と思ってます。

あ、あったあった

1991年
12月14日 ヨッシーのたまご(任天堂)

記念すべき最初にプレイしたGBソフト
ハイスコアとか攻略とか一切考えずただただ卵の殻で挟んで、ヨッシーを誕生させて遊んでました。
正しいんでしょうけど、すぐに飽きて、しばらくしたらまたプレイして…でした。


1995年
3月21日 星のカービィ2(任天堂)

初めてのカービィ
リックとかを覚えてるから、2から入ったんだと思います。
この頃のゲームはいつどうやって手に入れたか、まったく記憶にありません。親に感謝しかありません。

クリアは出来るけど、とある場所でとある能力を使うことで集められるアイテムは手に入れてなかったな。
だからラスボス? 倒してないかも。

1993年
11月27日 カービィのピンボール(任天堂)
1997年
1月25日 カービィのきらきらきっず(任天堂)

ナゴとかはSFCの3か
カービィは他のハードでも結構遊んでます。
一番好きなのはスーパーデラックス
あとメタナイトで遊べるGBAのやつ


1992年
12月19日 ドラえもん2 アニマル惑星伝説(エポック社)

時系列はめちゃくちゃだけど、ドラえもんでこの作品だけはやった記憶がある。
でも所持してないんだよなぁ。どこでプレイしたんだろ。
映画と同じシーンが出てきて攻略のヒントとして使ってた想い出。


1996年
12月27日 名探偵コナン 地下遊園地殺人事件(バンダイ)
1998年
8月7日 名探偵コナン 疑惑の豪華列車(バンダイ)
2000年
2月24日 名探偵コナン からくり寺院殺人事件(バンプレスト)
3月31日 名探偵コナン 奇岩島秘宝伝説(バンプレスト)
2001年
6月1日 名探偵コナン 呪われた航路(バンプレスト)

コナンのゲームは
遊園地の作品で、切断された首が三つ並んでるカット絵が怖くてしばらくプレイ中断したことを覚えてる 笑
豪華列車で「ヴェニスの商人」って存在を知ったけど、なんの事やら分かってなかった。本棚の本を抜き先して「黄金の光!!」って叫ぶと隠し部屋に行けるの。めっちゃ覚えてる。(違ってたらすみません)
一週目で間違いまくってクリアしたら、次は効率重視でガンガン進んで
いま思うとRTAみたいな事してました


続く。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?