見出し画像

年内解散はこれだけじゃなかった

こんにちは。先日、私にとって衝撃的なニュースが入ってきました。

E-girlsのYURINOさん、須田アンナさんが今年いっぱいで事務所を退所、彼女たち2人を含むヒップホップユニット、スダンナユズユリーの解散もあわせて報道されました。

ただでさえ、E-girls解散でメンタルがやられていたのに、その上アンエンユリ(YURINOさんと須田さんのコンビ名的な呼び方)まで事務所を辞めてしまうなんて…

2人が所属していたダンス&ボーカルユニット、「Happiness」も来年からは2人が抜けて5人体制で活動を続けるようです。切ない…ほんと切ない…。

Happinessが大好きだったふたり。昨年リリースしたシングルで、あっさりと活動を終えてしまうのは寂しいものですね。せめて、配信シングルのみで、MVなしとかでもいいから作品作れなかったのかな…?って。

あ、ちなみにスダンナユズユリーのユニットの方では、12月28日にアルバムを発売するようです!そっちでリリースがあるだけまだマシなのか?うーん🧐

元々、所属アーティストの男女間の待遇の違いについては思うところがあったのですが、今回もその関係で辞めてしまう人が出てきたのかもしれないですね。

アンエンユリは、普通の女の子になりたいと前から言っていたようですが、中高生時代をE-girlsに捧げ、エンタメに生きた彼女たちが、今更「普通」に戻れるのかと言われればどうなんでしょうか。

これまでのように事務所のお偉いさんの顔色を気にせず、好きなことでのびのびと活動できるように、環境を変えるのかもしれませんが。やっぱり辞める人がいるのは悲しいです。

私の中で、ガールズパワーをより好きになる、きっかけとなったグループだったので。しっかりとファンをしていたわけではないので、私が知らないところで本人たちが今回の発表に際して何か話をしていたら有識者の方、教えてください。お願いします。

タラタラと未練をぶちまけただけになってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。最後に、Happinessとスダンナユズユリーの好きな曲をシェアハピしていきますね。最高にかっこよくてパワフルな女の子たちなので、ぜひ見てみてください。

〈Happinessとスダンナユズユリーのお気に入り楽曲集〉


サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!