見出し画像

なんかちょっとドキッとした話

こんにちは。今日、バイト前にPC用にブルーライトカットのメガネを作りに行った時の話をさせてください。

メガネを作ったことのある方ならお分かりいただけると思うのですが、メガネって、フレームにレンズをはめ込むだけではなくて、個人個人が使いやすいように、顔の形やサイズに合わせてフレームの調整をしてもらえるんですよね。

で、そのフレームの調整をしてくれた男性店員の方がお笑い芸人ミキの亜生さんに雰囲気がかなり似ていて。しかも、すっっごくイイ声をしていたんです。斎藤工のようなエロさを感じる声ではないんですが、シルキーでふわっと耳を撫でていくような優しい声で…周囲の雑音紛れに、聞き取れるくらいのボリュームで。

ただ、フレームの調整をしてもらっていただけなのに、一瞬どきっとしちゃったんです。あまりにも好きな声すぎて、ついうっとりしてしまいました。

あ、ミキの亜生さんがタイプの顔ってわけではないですよ!笑

自分の好きな声だと、その人のことが3割り増しくらいで魅力的に見えてくるんですよね〜不思議なことに。みなさんもこんな経験ありますか?よければ、コメント欄に書いてください!語りましょう!笑

という、なんてことないできごとでした。笑
ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!