見出し画像

私が好きなnoterさん vol.1

こんにちは。今回は、私の好きなnoterさん紹介企画をしていこうかなと思います。勝手に好きなところを語っていこうという企画です。

第1弾は、このお方。しけりうさんです!

しけりうさんは、私がnoteを初めてすぐぐらいの頃から相互フォローしている、いわば同期みたいな存在。
現在大学生で、「しにたい今日をクリエイトする」をテーマに、毎日その日あったことを中心に投稿されています。

また、ご本人はご自身のことをネガティブでポジティブ、略してネガポと仰っておられますが、個人的にはめっちゃ面白い方だと思っています。暗いテーマであっても、重くなり過ぎないというか。これはご本人が気をつけてらっしゃるのかもしれませんが、そういうところも(勝手に)気遣いを感じます。好きです。(唐突な告白)

ーーーーーーーー

さて。記事の紹介をしていきますね。しけりうさんの記事は、自分との向き合い方だったり、好きなものやことをありのままに、飾らない文体で書かれていて、非常に読みやすいです。

しんどい時でも、しけりうさんの記事を読むとほっこりします。あぁ、今日も投稿してる!って、思って勝手に嬉しくなってます。今となっては、毎日の癒しです。

特に、個人的に響いたのが死生観について書かれたこの記事たち。

日々生きていて何気なく感じる、生きるしんどさを肯定してくれるような気がします。精神的に落ちているときにこの記事を読んで私は泣きました。笑

ーーー

また、自分の好きなものについて語ってらっしゃる記事も素敵。

しけりうさん、ポケモンがお好きなのですがその中でもルカリオというキャラがお好きのようです。私はポケモンを見ずに育ってきたのでルカリオの魅力をちゃんとわかっていないのですが、有識者の方いらっしゃいましたら教えてください。しけりうさんと仲良くなりたいので、勉強します。(忖度丸出しだけど気にしない)

ーーー

妹のナナちゃん(仮名らしいです)の登場するお話も好きです。2人の温かい関係性がこちらにまで伝わってくるようです。読んだとき、こんな妹なら欲しいと本気で思いました。ナナちゃんが、バッサバッサとしけりうさんにツッコミを入れている図がたまらなく面白いし不思議と愛おしいです。なんでだろう。

ーーーーーー

しけりうさんの記事を読めば、毎日ほっこりすること間違いなし!重いテーマでも、彼女らしい軽妙な切り口で綴ってあって、どういうふうに書くんだろう?と想像させられます。毎回読むのが楽しみです。

それと、しけりうさん、こんな宣言をしてらっしゃったので、僭越ながら告知をさせていただきます。

最後に。今後も、面白いクリエイターさんについて語ってほしい!と思う方はスキを押してください👍

ここまで読んでいただきありがとうございました。このページの下に、載せきれなかったおすすめ記事を貼りますので、ぜひご覧ください。

〈おまけ〉

この記事の執筆にあたり、ご本人に「書いてもいいですか」と許可をとるメッセージを送らせていただいたのですが(この時点でもう面倒くさい)、快諾してくださって。しかも、めっちゃ嬉しいです!って感じでお返事下さって、本当にやさしい方です。神か。

以前よりもずっと、しけりうさんの大ファンになってしまったことをここにお伝えしようと思います。

これで終わり。ちゃんちゃん。

〈紹介しきれなかったけどお気に入りの記事たち〉

この記事が参加している募集

サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!