見出し画像

3月のお気に入り〜気分はもう春〜


こんにちは。もはや毎月恒例になりました、今月のお気に入り紹介をしていきます!

1 AMUSE ヌーデューティント11桃

みなさん、この「AMUSE」というブランドをご存じでしょうか?
カメラアプリ「SNOW」を運営する会社がプロデュースしているコスメブランドで、韓国コスメ好きの間では今アツいブランドの1つ。

今回紹介するのは、2021年春夏の新作として販売された、ヌーデューコレクションのティント。Qoo10のメガ割(Qoo10で年に4回開催される、ビッグセール)期間に購入し、使うようになりました。

ヌーディーで肌なじみのいい色のラインナップにもかかわらず発色はよく、元の唇の色が少し透けながら、リップの色が唇の上でも見えます。テクスチャーは軽めのグロスをつけているかのような、むっちり感があります。よくあるツヤ系ティント(例えばロムアンドのジューシーラスティングティント)よりも重く、しっとり感が強かったです。

ティントの染色力も強く、色を確認するため試しに腕に出したところ、数分経てば色が定着していました。つけてから5分くらい置いたら、ティッシュオフなどをしなくてもマスクをつけられる状態になるので、マスクをしている時の唇をしっとりさせたい方にはおすすめです。

私が購入したカラーは、ナチュラルなピーチピンクで、まさに春にぴったりな色味。Qoo10公式ショップまたは楽天公式ショップにて販売中です。

2BIDOL 愛ラッシュマスカラ 01アイドルブラウン

NMB48出身の吉田朱里さんプロデュースのブランド、BIDOL。今季もまた天才的な商品をリリースしてくれました!

私が購入した01番アイドルブラウンの色は、ミルクチョコレートのように淡く、赤みや黄みが少ないニュートラルな色で、「抜け感は出るけど目をぱっちりと大きく見せたい」というわがままを叶えてくれます。しかも、黒目を橋本環奈さんのような色素薄い系に近づけてくれます。神か。

また、01番はカールタイプ(若干の繊維入り)で、ウォータープルーフなのにリムーバーいらず(洗浄力高めのクレンジング使用推奨)で、しっかりカールはキープしてくれるのに落としやすいからありがたいです。液も軽く、乾いたらしっかりとまつ毛をキープしてくれて、本当に好きな使い心地でした。
(※カールが落ちやすくてどうにもならない、という方はマスカラ下地との併用をおすすめしますが、これ単体でも、ある程度はカールキープしてくれます。)

ちなみに、02番の流し目ブラックはロングタイプのブラックマスカラで、吉田さん曰く「カールの落ち方に絶妙な色気が出る」とのこと。03番のデカ目ブラックはボリュームタイプで、名前の通りとにかく目力がほしい!まつ毛の存在感命!という方におすすめだそう(03番は自まつげが増えたように見えるマスカラ、と仰っていました)。
02番と03番はお湯落ちで、マスカラの盛れ度と落としやすさの両方に挑戦しているのが素晴らしいなと。

マスク生活で目元の印象がより大事になってくる今だからこそ、マスカラをアップデートしてみるのもいいと思います。どんな目の形でも盛れるので、店頭でもオンラインでもぜひ購入してみてほしいです。

マスカラと同じタイミングで、名品「つやぷるリップ」の新色11番めしあがれマンダリン、「THE アイパレ」の限定色101番気ままのオレンジカーキも発売されました。ということで、もうひとつBIDOLの新作を紹介しますね。(ステマではありません)

3 BIDOL THE アイパレ 101気ままのオレンジカーキ

画像1

(画像は、公式オンラインサイトより引用)

「THE アイパレ」の限定色、気ままのオレンジカーキ。かなり攻めたパレットの構成だなあとぱっと見では感じていましたが、まぶたに塗ってみると、印象ががらりと変わりました。

特に、左下の赤っぽいシャドウが特徴的でした。シマーな、薄いオレンジに控えめなゴールドラメがきらめいており、これをベースに左上のテラコッタオレンジっぽいカラーや右上のカーキを重ねると、春や夏にふさわしい、軽さと洒落感と大人っぽさを叶えた目元が完成しました。また、右下のハイライトも白っぽくなく、濡れたような光沢だけを肌の上に乗せてくれる絶妙カラーでした。

色の重ね方や、塗る量を変えるとまた違った雰囲気に仕上がるのでメイクが楽しくなるパレットだなと感じています。

※BIDOLのアイシャドウは、さらさらとした粉質で、しかも発色のいいカラーが多いです。別売りのアイシャドウブラシで少し取ってまぶたに乗せると、発色が抑えられ色の濃さをコントロールしやすくなります。

ーーーーーーーーーー

2月から3月にかけて、Qoo10メガ割や楽天スーパーセールなどでたくさん購入したものがありましたが、気に入って使うものは、ある程度絞られてきていることに気づきました。今後のお買い物の参考材料にします。

最近は、家の中でもメイクをすることが増え(メイクが私の中の活動スイッチとなってしまったため)、色々なアイテムを試していますね。もっと、外に自由に出かけられたらいいんですが…。ここまで読んでいただきありがとうございました。


サポートしていただいたお金を貯めて本を買うことにしました。よろしくお願いします!