2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜29日前〜

天気:日差し時々の曇り 気温6℃

本日のミッションはウェディングの小物合わせ。

お昼に出かける支度をし
パンプス、ネックレスとイヤリング、ティアラを紙袋に入れ
コートに身を包み出発。

ドレス試着3回、着物試着2回、パートナーのタキシード選び1回と
何度も通ったドレスショップもやっと今回でラスト(のはず)!

ドレスと持っていった小物を合わせて1時間ほどで終了。

挙式・披露宴を挙げると決まって半年+α。
パートナーと一緒に住み始めてからのドレス選びで、期間も短かったので
やっと決まってほっとした。

元々物事を決めることに時間はかかる方だったが、
うつ病になって、決断をすることがプチストレスに。

結婚式・披露宴をすることになり、
会場どこにするか、誰を呼ぶか、ペーパーアイテムをどうするか、
流す曲はどうするか(場面ごとに変えるので)、食事はどうするか
引出物は・・・
と決めることが盛り沢山。

ドレスや小物においても言わずもがな。

好き嫌いもあまりない
(それぞれの良さがあるから、好き・嫌いで明確に分けられない汗)
自分自身に、改めて「自分の好き」を問いかける時間になった。

チリも積もればというけど、
プチも積もれば大きくなるもので。

うつ病になった自分自身の面での理由
(プチをプチの時に発散できなかったこと、
 自分の気持ちを二の次にしがちなこと、
 自分の好き嫌い・良い嫌だの境界に線引きがなく
 しっかりと言葉にしていなかったことなど)を
考えさせられた。

自分に心の声に寄り添って
自分の好き嫌いの感覚を大切にしていきたいなと思った。^^


〜今日の嬉しかったこと〜
・電車に普通に乗れたこと!
 めまいや血の気がひいたり倦怠感に襲われる感覚がなく
 乗車できた。うつ病になる前の感覚がcame back! わーい
・おじいさんに落とし物を拾ってあげたら感謝されたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?