2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜16日前〜体力のプチ躍進

天気:晴れ途中雨のち晴れ 気温:17℃

10時に行動開始。
8時には起きたいね!とパートナーと話していたが、予定より2時間遅め。
でも、いつも休日は12時ごろまで寝ているので
いつもより2時間早い!とポジティブに捉えて活動スタート。

まずはウェルカムスペースに使う写真を選択。
小さめの写真でも1枚53円かかるので、できるだけ厳選する。
それでもパートナーは60枚、私は80枚・・・。

本日はウェルカムスペースの小物を買いに行く日にしていた。
思う以上に時間がかかり、時計は14時を回っていた。
急げ急げと100円ショップやカメラのキタムラや諸々まとめて買い物ができるショッピングセンターへ出発。

食事を済ませ、100円ショップでは2時間うろうろしていた。
17時ごろになり、疲れたので一服。
写真(今回は試しに4枚だけ)を現像し
文房具屋さんで付箋を買い、夕飯を買い・・・
としていたらあっという間に20時前になっていた。

うつ病になって、視覚的情報が多かったり、人が多かったりすると
めまいが出てひどい倦怠感に襲われ、動けなくなり、横にならないといけないほど体力の消耗が激しかった。
そして、家に帰ったらソファに倒れこみ、電池が切れたように寝る。

12月ごろまではそれがまだ顕著に出ていたが、
本日はなんと!めまいも最後の方しか出ず、
家に帰ってからも夕食の準備ができ、
途中の休憩1回のみでショッピングセンターを6時間弱も過ごせたのだ!

私にとっては驚異的な躍進!
それだけで嬉しくて小躍りしたくなる^^

体力が戻ってきていて
体調も良くなってきていることを自信にして
残りの2週間ちょっとも体力作りに努めたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?