2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜24日前〜

天気:雨 気温:12℃

昨日に続き、やる気が何処か行ってしまった。
薬を減らしたせいなのか、天気のせいなのか、と環境のせいに笑

一人で過ごす時間はここ数年はあまり得意ではない。
結婚前の一人暮らしでうつ病で落ち込んでいた時に感じた社会との距離感や
みんな働いているのに働けていない焦燥感、
なぜか自然と悲しさがこみ上げてきて涙か出てくるからだ。

二人暮らしが日常になって
一人の時間が増えると、またその感情が襲ってくるのではと不安になる。

最近は結婚準備などやることがあるし、
どうしても悲しい時は動画を見て気を紛らわす。

心身の健康をなくして痛感する
心身の健康の大切さ。

元気な方は、本当に無理せず、自分の体や心の声に耳を傾けて。
あなたが人生で操縦する体はあなた自身の体一つ。
プラモデルのように壊れても接着剤で戻るような有形なものとは違い
完全に戻るものじゃないし、戻るまでもたくさんの時間とお金がかかります。そして心もよりすり減って疲弊します。
そしたら今すべきこと、わかるよね?
と過去の自分に伝えたい・・・!

明日以降は晴れるようなので
明日の自分に淡く期待して今日を過ごそうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?