見出し画像

気軽に遊べる「作ろう!きのこの山」

今日はコンビニで面白そうなお菓子を
見つけたので紹介します!

コンビニで購入。
値段は300円ほど。



「作ろう!きのこの山」


感想

•子供と一緒に楽しめる
•自分だけのオリジナルきのこの山が作れる
•3種類のチョコがあるので色んな味が作れる

工作が好き自分で作ることが好きという方にオススメです。

しかし沢山食べたい方にはオススメしません。

コスパを重視しているわけでなく
作る楽しさを伝えようとしてる商品でした。

わたしも久々に楽しんで
作ることができました。

2種類のチョコを使い層を作ることで
普段では味わえない美味しい
きのこの山ができました。

次は家族で作ってみようと思います。

中身

箱の中には

•3種類のチョコ
(いちご、ホワイトチョコ、チョコ)
•型取り
•クッキー

がありました。

クッキーは多めに入っているので
残ったチョコにディップしていただきました。


作っていく!

工程はカンタン。

チョコを溶かし、容器の先端を開け
型に流し込む。

最後にクッキーを差し込んで完成。

容器のつまみはハサミで切るのがオススメ
捻って開けたらチョロっとしかチョコが出てきません。


チョコを二層にしてクッキーも2つ!
童心に帰ることができました。
残ったものたち。
クッキーも大胆に使えばよかった。。。


完成!

完成品はこちらっ!

二層のきのこの山完成!
思ったより綺麗にできて感動!
これは桜かな?

綺麗なきのこの山ができました!

味も美味しく大満足。

簡単なものでも自分でやり遂げると
感動しちゃいますよね!

達成感がバンパない!!!

皆さんもぜひやってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?