見出し画像

兵庫県神戸市、名物「ぼっかけ焼きそば」


関西は一段と暑くて参っています。

そんな暑い中でも神戸に行った時、食べて欲しいもの「ぼっかけ焼きそば」を紹介します!

神戸に行って何を食べようか悩んでる方にオススメです。

ぼっかけとはこんにゃく、牛すじ、ねぎが入っている炒め物のようなもの。

詳しい調理法は分かりませんが、牛すじは柔らかくなく、食べ応えのある感じでした。

何より味付けが美味しい。

甘めで濃いめの醤油味です。

その「ぼっかけ」が焼きそばに混ざっていました。

キャベツも入って良いアクセント。
お酒のつまみにピッタリの濃さです。


購入場所のリンク貼っておきます↓
神戸の街中だったため、駐車場は有料の場所だけです。


私達はテイクアウトをしました。

事前に電話で予約をすれば
タイミングよく作ってくれます。

とても美味しかったです。

美味しすぎてびっくりしました。

濃厚なタレと麺が絡み、
牛すじとこんにゃくがアクセントとなり、
美味しさを引き立てていました。

他にそば飯もあり食べましたが、
こちらは意外にあっさりしていて食べやすい印象でした。

「ぼっかけ焼きそばを食べに神戸にまた来たい!」と思うくらいでした。

関西といったらお好み焼きに行きがちですが、新たな発見ができて嬉しい自分がいます。

神戸に行った時は、
皆さんも食べてみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?