見出し画像

「カップヌードルミュージアム 」 in 大阪

大阪にある
カップヌードルミュージアム」の紹介です。

紹介したくなったのは

•500円というお手軽な体験
•自分の欲望が詰まったカップメンを作れる
•子連れの大人も楽しめる
•待ち時間が少ない


という理由からです。

1番面白かったのは

4種類の味」から1種類

12種類の具材」から4種類

を選び自分だけのカップヌードルを
作れるとこです。

それでは詳しく紹介していきたいと思います。


オリジナルカップヌードル体験の流れ


施設内に入り、空のカップ容器を500円で購入します。

容器を持ってデザインスペースに移動します。

ペンを使って容器をデザインします。

具材を入れるスペースに行き、
職員に容器を渡します。

容器に麺を入れる体験をします。

4種類の味から1つを決めます。

12種類の具材から4つを決めます。
※具材は一部期間限定あり
※同じ具材を2回、3回分選ぶことも可能です。

容器にフタが付くところを見ます。

完成!

待ち時間など

待ち時間はありますが10分ほどです。

1時間もあれば施設を楽しめることができます。

ベビーカーで入ることができるので小さなお子様とも行けます。

完成品を実食

まずは自分が作ったカップメンをご覧下さい。

再現度が高い!


具材はエビ、チーズ×2、たまごです!
味はチリトマト味!


お湯を入れて3分待つと。。

チーズの海にエビがいます。
たまごはチーズと見分けが付かない!


味はうまいの一言です。

500円でこの楽しさは感動です。

皆さんもカップヌードル作りをぜひ体験して欲しいです。

施設内の紹介

施設内では色々なカップラーメンの展示品が
ありました。

懐かしいカップ麺が勢揃い!


またチキンラーメン作りの体験もできますが
こちらは事前に予約が必要です。

他にもお土産コーナーもありました。

小さい子供から大人まで楽しめる施設でした。

リンクを貼っておきます。↓


最後に。。

近くの公園にあったマンホールをパシャリ

かわいいひよこちゃんが足元にいました!

ほっこりした場面でした!


最後までご覧いただきありがとうございます😭
スキボタン押してもらえると励みになりますのでよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?