見出し画像

青森市にある居酒屋「炉ばた居酒屋 炭ばか一代」

青森市の美味しい居酒屋を紹介します。

青森駅からは徒歩で15分。

今回は青森市にある
「炉ばた居酒屋 炭ばか一代」に行きました。

場所のリンク貼っておきます↓


こんな方にオススメです。
・初デートの場所を探してる方
・ちょっと贅沢をしたい方
・刺身が好きな方
・青森に出張で来て、夜ご飯を悩んでる方

店内は綺麗でした。

値段設定は少し高め。

その代わり、店員さんの接客と料理の味は保証します。

炉端焼きは30分以上かかるので、
来店してすぐに注文するのがオススメです。

鰆の藁焼き刺!
燻製のような香りが食欲を掻き立てます。
すだち•塩•わさびが薬味でした。
塩とワサビの組み合わせが個人的に
1番美味しかったです!


一品目からとっても美味しい料理が。

初鰹の握り!
初鰹は戻り鰹と違い、
脂はのっておらずさっぱりしている鰹です。
酢飯との相性がバッチリ!
思わず2個目も注文しちゃいました。
刺身のお造り。言うまでもなくうまい。


席の近くに炉端が!
調理しているところが間近で見えるので、
ワクワク感が増してきます。


お腹いっぱい食べました。

とっても美味しかったのでまた行きたいと思います。

青森市で居酒屋を探している方はぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?