見出し画像

菜の花畑と岩木山

5月も中旬に差し掛かった日。

気温は27° 路面温度は31°を示していました。

バイクで外を走っていると暖かく、夏ももうすぐだなと感じる季節です。

路面が暖かくなるとコンクリートなどは膨張します。見て分かるほどではありませんが。

普段、橋を走っていると繋ぎ目の部分は段差がありませんか?

実は橋の繋ぎ目は少し凹んでるんです!

凹ますことで熱による膨張が起きてもひび割れ等を防いでるのです!

こういう雑学って面白いと感じます🤣

さて今日は青森市から青森県鯵ヶ沢町にある菜の花畑にバイクで行きました!

行く途中、板柳町の道路で岩木山が…………‼️


道中で思わずカメラを!実物はもっと大きな岩木山を見れます!皆さんにも見て欲しいです!



橋に付いてたオブジェ。流石あおもり!りんごのオブジェはりんごそのものです☺️



そんな楽しい道中をバイクで走行してると。。😁


鯵ヶ沢の菜の花畑!何とも言えない景色!写真じゃ伝わりません👀!

ここは最近知った菜の花畑!

菜の花畑といえば横浜町というイメージが青森県民にはあると思いますが鯵ヶ沢町は岩木山を背景に菜の花を見れるので横浜町とは違った景色を楽しめます!

私からするとどっちも行くのがオススメです🏍️


因みに菜の花の季節になると臨時駐車場があるので車の方も安心です!!


更に近くには青森で有名な三大ソフトクリームの1つがありました。。👀


アビタニアジャージーファーム!


ソフトクリームは普通盛りで500円💰


駐車場は10台程停めるスペースがありました!


土曜日という事もあってか30分ほど並ぶことに。。😮‍💨


ついにソフトクリームを買いました🤤


念願のソフトクリーム!牛乳の味がストレートに感じました!甘ったるくなく食べ飽きないです!普通盛り以外にも大盛りなどもありもっと量を多くすれば良かったと後悔。。暑い中のソフトクリーム、最高でした🍦


このアビタニアジャージーファーム。1990年に始まり、支えてくれた人を忘れないようにとその人達の頭文字を取ってアビタニアと名付けたという事です。


色んな人に支えられた想いを忘れないところが素敵だと感じました。


私自身も読んでくださる皆さんがいることが励みになっており、とても共感できる部分でした!


青森市から所用時間は1時間20分ほど!


この時期にぜひ鯵ヶ沢町の菜の花を見て下さい!

⚠️蜂には気を付けて下さいね!!


最後まで拝見いただきありがとうございます!
スキボタン押してもらえると励みになります😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?