見出し画像

東京へ①🗼‼️

青森から東京へと向かい友達の結婚式に参加してきました!


青森の空は今日も清々しいと思いながら。。


改めて人の結婚式を見ると「自分もやった方が良かったかな?」と思ったり「人の結婚式を見ると楽しく、自分もやりたいな」と思ったりします。

東京に着き、そこから新幹線で近場の駅に到着しました‼️



周りは自然と建物のコンストラスト!青森と似た雰囲気があり惹かれるとこがありました😁


軽井沢に来てふと疑問に思ったことが。。❓


お店の看板が色付けされていなく薄暗い装飾なのです!!


なんでだろうと思い調べてみると景観が失われないよう細かい規制があるみたいです🙅‍♂️


こういうのを見ると日本って場所が違うだけで様々な考え方があり面白いなと感じます🤣


今回参加した結婚式では新婦が主役ということもない平等な結婚式でした。


新郎新婦の思い出ムービーを見るとウルっときてしまう筆者です。😭


さて結婚式もひと段落し、友達と居酒屋にお邪魔しました👀


料理の値段がお手頃!ラーメンやソフトクリームも置いてありました!朝に立ち寄ったお店の方にオススメされ行きましたがとても良い所でした!


思い出ばなしに花を咲かせながらお酒がススム。。🍺


揚げ物は揚げたて、値段はお手頃でとても良かったです😄!


卒業してから12年、友達が夫婦になる瞬間はとても感動しました。


それと共にみんなそれぞれで頑張ってる姿を拝見すると自分も負けてられない気持ちになります。


そんなこんなで今日も1日が終わりそうです。


東京にいると皆さんが足早に動いており青森と全然違う所だと改めて感じます。


最後までご覧いただきありがとうございました!
スキボタンが励みになりますので応援の程よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?