はじめまして と 自己紹介

はじめに

初めまして、ぽらりすと申します。

自分の思っていることを文章にして書き起こす、そんなメディアを探しているときにnoteに出会いました。

徒然なるままに表現していくので、時には支離滅裂だったり、時には意味不明だったりするかもしれません。
それでも、一人でも読んで下さる方がいると信じ、今後綴っていこうと思っております、暖かく見守ってください。

ぽらりすってどんな人?

今回は初めてなので、自己紹介をさせていただきたいと思います。

読んでいただいて、なんとなくの人間を思い浮かべてもらえたら…嬉しいです。

1.住んでいる街のこと

僕が生活しているところは、山口県の山陽小野田市という小規模な郊外都市です。

○人口→約6.3万人
○面積→約133㎢
○人口密度→約470人/㎢

人口密度で考えると、有名な観光所で言えば滋賀県の近江八幡市や福岡県の糸島市、広島県の尾道市、北海道の小樽市をイメージしてもらえばなんとなく分かるかと思います。


メインの駅、IC改札なんてモチロンありません。


でも新幹線は停まります

2.家族のこと

妻と子ども一人、3人家族で仲良くやってます。

楽しいことも勿論、辛いこともそれなりに沢山ありますが…この辺りは今後お話が進むにつれ、話していけたらいいなと思ってます。

とりあえずは、平凡な家庭です。

3.お仕事のこと

特別なことは何もない、よくある中小企業に勤めている営業マンです。

お給料は決して多くなく、サービス残業もそこそこにある、至って普通の会社。

そんな普通の会社でも、働くと様々な人と出会い、語り、少しずつ人間として成長していきたいもんです。

4.ネット上のこと

僕は今Twitterで【がんばる人を応援する】をスローガンに活動しています。

Twitterのプロフィール

目に付いた面白そうな企画などをリツイートしたり、polcaで支援したり…そういった事を行ってます。

今は一人で細々と動いておりすが、将来的に同じ思いを持った方が増えて一つのムーブメントが起きたらなぁ…と思ってます。

おわりに

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

少しずつコンテンツを増やし、周りの頑張ってる方々に応援してもらえる立場になりたいな…と思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?