見出し画像

時短勤務でも、仕事のやりがいが欲しい!

現在、時短勤務中。
人より早く帰る分、日中は何でも、率先して手を挙げ、頑張ってきたつもり。

それでも、時短勤務って何だか肩身が狭い。
忙しい時でも、時間になれば帰ったり、子供の体調で急にお休みしたり。

昔は、大変苦しく思ってたけど、最近の女性活躍推進の風潮に押されて、少しは私の気分も、「お給料減らして早く帰ってるんだから、別にいいじゃないか」くらいに思えるようになってきた。
それも日によるが笑

時短勤務してると、やりたい事に手を挙げるのを躊躇してしまう時がある。
でも、ただただ与えられた仕事をするより、やりがいある仕事をしたい。
お金だけではなく、少しでも充実感が仕事で欲しいなと思った金曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?