⭐️超安定職を手放す決意

2023年秋
19年の教員人生に
ピリオドを打つことを決めました。

大好きなお仕事。
私にとって
こんなにやりがいのある仕事って
他にあるなら教えてほしい!

と思うくらい
日々子供達と授業も生活も楽しんでいたし、

子供達の成長を見続けていくことに
最高に幸せを感じてました💛

18年間
18通りの学級。

いろんな子がいて
問題もたくさんあったけど
私の中でずっと大切にしてきたことは

体験、体感、経験、感動!!!

私ができる範囲で
目から耳から心から湧き上がる感動の機会を
与えてきたつもりです。

どんなことも子供と一緒に楽しむこと。
どんなことも話し合って問題を解決したり、
楽しい企画を立て実践する経験を積ませてあげること。
常に、心へのアプローチ❤️をしていくこと。

保護者も含めて
みんなの意見を尊重しながら
創り上げていく
学級づくりが大好きでした✨✨

そんな充実してるなら
なんで辞めるん⁉️

周りから何度言われたことか 笑

次回綴っていきたいと思いまーす🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?