見出し画像

【5】2018年は北の方位に位置します。

休息の季節がやってまいりました~。
昨年は忙しかったことでしょう。

ここで一旦、骨休め。
心身のメンテナンスをするもよし、人生を振り返るもよし。
とにかく一度立ち止まることで、
あなたのエネルギーの循環に好作用が生まれる一年です。

◎もともと九星一!と言っていい程、体力がある【5】は、がんばるのは      得意だけれど、休むのが下手。
2018年は、じぶんをとりまく季節は真冬だとイメージしてみましょう。

たとえば、猛吹雪の最中にあるなら、外出は控えて家で出来ることを
考えますよね。

 ・見たいと思っていた映画をみる
 ・読書にいそしむ
 ・外食より家庭料理を楽しんでみる
 ・新たな学びをはじめてみる

など、表立ったアクションよりも、家に居て一人で出来る、                 
ちょいこもり~の作戦が功を奏する時期でございます。

別の言い方をすると、あなたの魂が〈やすらぐ〉〈事・場〉をつくること。

一口に〈やすらぐ〉と言っても、
アロマテレピーのような癒しが合う方もいれば、何かずっとやってみたいと思っていたことを実験的に初めてみる、といった楽しみごとが、                 やすらぎに繋がることもありますよね。

◎もともと親分肌で人の面倒見のよい【5】エレメントの方々は、
ひとりで内省的に過ごすよりは、仲間や家族をもてなすことで笑顔になりやすいのだけど、この一年は、ひとりの時間も努めて持つようにしましょう。

そうした時間に、静かに蓄えられた栄養が、あなたの内面を肥やし、
これから先9年間の成長期を輝かしいものにしてくれます。

◎【5】エレメントのあなたは、土との相性もよいので、体力に負担がかからない程度の家庭菜園やガーデニングなど、植物を育てるといったアクションも癒しにつながりますよ。

それからミニ盆栽なんかもいいですね。
本来「木」は、本質的には【5】のエネルギーを消耗させるのですが、
むしろ今年は、強過ぎる【5】のエネルギーを少し落ち着けるくらいの方が
身のためです。
ですので、観賞用のミニ盆栽はぴったり!手間もかかりませんしね。

◎また、【5】の定位置である中央に、パワーグッツを飾るのもよいでしょう。
たとえば、住まいの中心となる部屋や、ごじぶんがよく過ごす部屋の中心辺りに、 
黄色(金、黄土など)っぽいモノを置くといったことです。

ですが、そういうのがお嫌いな方は、もちろんやる必要はないですよ♪

2018年は、全体的な天体の運行が及ぼすエネルギー的にみても、
人生の移動修正を起こしたい方に、ハンパない追い風が吹く時期。
そして【5】にとって、その下準備に取りかかるにはとっても良い時期!

この2点を念頭に起きながら、魂のベクトルのギア チェンジを
しっかり定めてまいりましょう♪

すると来年巡って来るエネルギーの土壌で、すくすく育ちますよ。

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎