見出し画像

九星気学とは?

りおんです。

今年も 、あと4ヶ月をきりましたが、
2018年運氣の活かし方をアップしました♪

この占いは「九星気学」をベースにしています。

「九星気学」とは、
一般的には〈四緑木星〉や〈六白金星〉などの
ネームで分けられている占いです。

ここではシンプルに、
【1】~【9】のナンバーのみで分けています。

例えば、〈一白水星〉の方なら【1】を、
〈八白土星〉の方なら【8】をご覧ください。

まだご自身のナンバーを知らない方も、
生年月日を使った算出法で簡単に分かりますので、
ネット検索や書店の立ち読みなどで(←おこられる!)、
さくっと調べてみてましょう〜♪

ネット検索の場合は、〈九星気学〉と入れると、
カンタンに出てきますよ♪

●ココ注意●
年毎の運氣のエネルギーの作用は、
ほぼ誕生日を境に切り変わります。

ですので、
ここで言う〈2018年〉とは、
あなたの誕生日を元旦と捉えて、お読みくださいね♪

また、わたくし「りおん」の占い対する基本的な
考え方を、コチラに書いています。
       ☟

『明るい占い、はじめます。』

あわせてお読みいただけると幸いです♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎