見出し画像

ネガティブ感情は「真実を見失っているサインだよ~!」


不快に感じるネガティブ感情は
『本来の君たちからズレている』サインだよ~!

頭でアレコレ考えて
ネガティブな意味づけをしているとき。

地球で人気の『ごっこ遊び』
”頭の声で自分を洗脳して苦しむごっこ” に
成功しているサインだよ~♪

からだ達が教えてくれたこと


そういえば

不快になるときはいつも
頭でアレコレ考え過ぎていたとき。


頭で常識と思い込んでいることを
自分に押しつけていたり

物事をニュートラルに見ずに
自分のダメ出しをセットにしていたり。


皆が持っているものを持てない自分に
苦しくなっていたのは

”手に入れられなくて悲しいから” じゃなくて

本当は興味ないものを
自分に押し付けていたから

皆と同じになれないからといって
自分にダメ出ししていたから、でした。

本当に自分が望むことなら
たとえ手に入っていなくとも

手に入れるための行動をしているだけで
あんがい幸せで。


まだ叶っていなくとも
夢に向かって積み重ねる日々は
幸せだし

たとえ実らなくとも
幸せを願いたくなる人に出会えただけで
幸せだなって思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?