見出し画像

バーテンダーに失恋した


はじめまして。
私は52歳の独身女性です。SNSは不慣れで苦手です。ハラハラドキドキしながら、書き始めてます。

さっき失恋しました。20年ぶりの恋でした。20年ぶりの恋愛は、たった4ヶ月で終わりました。
今の気持ちは悲しいのと寂しいのと自分の発言で彼を傷つけた事に対する後悔でいっぱいです。とにかく辛いです。

その気持ちのまま書き始めたので、読み苦しい点があるかもしれませんが、今の私はこの気持ちを自分の心に閉じ込めていたら深くてどす黒い闇に落ちてしまいそうなので、書くことにしました。
だって、出来るだけ早く立ち直らなきゃ。立ち直って普段通りのメンタルに戻って普段通りの生活をしないと‥‥‥
50代の女性の心身て何かとやっかいなんで、悲しみやマイナス思考を抱えながら過ごすのはものすごく良くない。
なのでこれからの私は、この失恋の悲しみから1日も早く脱出出来るように、やれる事は何でもやろうと思います。

それがまずコレです。
共感を得ようとか励ましを期待してる訳ではなく(そりゃそれがあったらすごく有り難いのですが)、なんかまず吐き出したくて。今の気持ちを。もう彼に会えない辛さとか、傷つけてしまった事とか。あの一言を言わなければ‥ていう後悔とか、まだ彼が大好きな自分とか。吐き出したくて書くことにしました。

52歳の独身女の失恋話なんて誰も興味ないだろうし、馬鹿みたいに思われるだろうし、誰の目にも止まらないだろうけど、自分の気持の整理がつくまで書いていきたいと思います。

20年も恋愛無しだったのに、なんで出会ってしまったんだろう、何で好きになってしまったんだろう。ならなきゃよかった。好きにならなかったら、このまま死ぬまで心がざわつく事なく暮らせたはずなのに。
忘れてた、あの恋愛特有のトキメキやキュンや温かさや何とも言えない幸福感をまた経験し、そしてすぐに失った。ダメージ大きすぎて、明日からどうしていいか解らない。
あー辛すぎて吐きそう。胃の辺りが重い。

若い時に「もう恋愛はいいや」て思う出来事があり、約20年恋愛無しの人生でした。
昔は恋愛体質でそれなりに経験はあり、恋愛をしなくなってからも交際を申し込まれる事はありました。それも38歳くらいまで、それからは言い寄られる事もなくなりました。
でも恋愛が無くても自分なりに充実した毎日を過ごせていたので、誰かと付き合う事なく月日は流れ、気づいたら52歳になっていました。
もうここまで来たら流石に運命の出会いとか誰かを真剣に好きになるて事は無いよなて思ってたし、恋愛てもん自体を意識しなくなってました。

そんな時に出会ってしまった私好みのルックスの素敵な男性。

初めて見た時からドキドキしてました。
いやしかし、こんな事くらいはこの20年の間にも何度かあったんです。
今までの私はそうなっても自分の気持ちに蓋が出来ていて、その内にトキメキやドキドキを無かった事に出来ていたんです。「どーせこんな歳いったオバハンの私なんかに好意を持つはずない。」て思えば、次第にドキドキしなくなるんです。恋心に成長する前に想いは自然消滅してました。

しかし、今回は違いました。アプローチしてきたのは彼からだったんです。そして、これを書くと「あ〜あ遊ばれたね」て言われてしまうと思うのですが、彼の職業はバーのマスター。バーテンダーです。私は遊ばれたと思って恨み辛みを書こうとしてるわけでなく、むしろ遊ばれた感覚は無いんです。でもどうなんでしょ。本当の事なんて彼本人しか知らない事だし。
とにかく、気持ちの整理をしたいので彼との4ヶ月を振り返りながら書いていこうと思います。
 
と、ここまで書いてふと思ったのですが、
私はnoteに登録したのがつい最近でして使い方とかもまだよく解ってないです。
このまま書き続けてよいものかもよく解らないので初回の投稿は一旦ここで終わりにします。続きはまた書きます。
もし読んでくださった方がいたなら、本当に本当に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?