見出し画像

鍋焼きうどん(冷凍)。

優子、いや、食子。
俺が焼きそばを食べると言ったら、君はまだお腹減ってない。と言っていたよね?
なのに何故焼きそばと鍋焼きうどん食べてるの?
まだ朝だよ?
今時で言うと、なーぜなーぜ?というところか。

しかし、便利な世の中になった。鍋に冷凍のうどんを入れればすぐに作れる。それだけで充分に腹は満たせる。でも、俺は知っている。
食子、君は冷凍の肉団子を沢山追加してた事を。
まだ朝だよ?

そして食べ終わった君は体重計に乗ったね?
足の隙間から見えた数字に目を疑ったよ。
まだ朝だよ?
でもいいんだよ。美味しい物を口一杯に頬張る
君を見てるだけで幸せな気持ちになるんだ。

何が言いたいか?

そのお腹の脂肪の塊も愛してるってこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?